彼氏いない歴…26年だった私。

そんな私が、28歳で結婚しました。

 

 

ミラクルというか、奇跡というか・・・

驚異的だと思います真顔

 

 

 

私が結婚すると話すと、当時の職場の方や、友人...

両親までもが指差し

「え、時ちゃんが?」と言われましたw

 

それくらい

「彼氏とかいなさそうな人」代表でした真顔

 

 

 

そんな私が。

 

スムーズすぎるくらいに夫と出会って

尊敬する義理の両親とも、仲良くさせていただき

めちゃくちゃ幸せに結婚生活を送れている理由は

 

『遠慮せずに理想の未来を考えたから』

そして

『それを実現するための行動を徹底的に、自分に落とし込んだから』

 

 

 

当時は舞台芸術関係のお仕事でした。

 

そこは若い新人さんたちを大切にするところだったので

入社9年目の私は26歳でも立派な「古株」です。

 

私、早く辞めたほうがいいんだなぁ。と感じることも多々あり...

退職を決意。

 

退職を決めたは良いけれど

その後どうやって生きていけばいいか

分かりませんでした。

 

 

役者として秀でたものがあったわけでもない私は

退職後の進路にとても迷いました。

 

芸能界に行って

仕事をいただけるような人材でもない。

 

かといって

後進育成を生業にできるような技術もない。

 

 

 

 

「これからの人生、どうやって生きていきたいんだろう?」

「自分の人生って…なんだろう?」

 

これからの人生のことをひたすらに考えました。

とにかく自分と向き合う毎日でした。

 

 

 

 

その中で

無意識に自分の未来に遠慮していることに気づきました。

 

 

「まぁこれくらいでいいや」

「叶わなかった時が怖いから、低めに見積もろう」

という具合に

自分の未来に可能性に自分で蓋をしていました。

 

 

 

未来に遠慮することを一切やめて

「こうなったら最高!」と

思える未来をありありと想像しました。

 

 

 

 

 

憧れのライフスタイルをコラージュした

ビジョンボードなるものを作ってみたり。

 

大切にしたい価値観を

パッと思い出しやすい一言の言葉で書き留めたり。

 

↓これは前の手帳のなので、今は変わってますが。

 

こんな感じで”理想の在りたい姿”を細か〜く箇条書きしたり。

「シルクかダブルガーゼのパジャマしか着ない」とか

割とどうでもいいことを書いてますw

 

でも、こうしてお部屋着にも良いものを買えるだけの

経済的な余裕も維持していたい。ということ。

 

 

 

鮮明に「これからの人生」を思い描けたときに

「もう大丈夫だ。幸せになれる。」と

未来に安心できて、自分を信頼できました。

 

この感覚はとても不思議なものでした。

 

 

 

要するに・・・

人生迷走してる時って

「どう生きたいか?」がわかっていないだけだったんだなぁ。と

当時の自分を考えると思います泣き笑い

 

 

 

 

「これからの人生」をありありと想像できて

安心できた時に

やっと具体的な行動を自分に落とし込めましたよニコニコ飛び出すハート

 

・今日から何ができるかな?

・ここから1週間で何をやろうかな?

・1ヶ月後にはどうなっていたいかな?

 

毎日1ミリづつ、理想の人生を実現するために

行動することが、すっかり習慣となり

少しずつですが、ブラッシュアップし続けられています。旦那さんに感謝!

 

 

 

漠然とした夢▶︎明確に決める▶︎やるべきことをタスク化する▶︎そのタスクを楽しんでやり続ける・・・

こんな流れでしょうか^^

 

参考までに下部に「自分を整理する質問」載せておきました流れ星

 

思わず開きたくなるワクワクするノートを用意して

ぜひ、ご自身と対話されてみてください♪

 

    

「自分を整理する」質問

 

 

◆「これからの自分の人生」を考えたときに、無意識に遠慮していませんか?

 

 

◆その遠慮は、なぜ生まれてしまいますか?

 

 

◆その遠慮を「安心」に変えてあげるために、自分への合言葉を決めましょう♪

例)「自分にとって一番いいようになるから大丈夫、大丈夫^^」

「例えうまくいかなくても、死ぬ訳じゃないから!」

 

今週中にはノートカバー在庫入りますよ飛び出すハート

 

1/9 15時 在庫追加しました!

 

シリアからの荷物開封の儀インスタライブやりました。

ノートカバーは5分ごろから実際に皆さん馴染みのある本を挟んでみました。

サイズ感など伝わると嬉しいです^^

9分ごろからは誰でもすぐできる!
三つ編みゆるポニーを実際にアレンジしてみてます^^参考までに💕

 

 

 

Ahlam オンラインストア

夢に向かって頑張る人のための
˗ˏˋ月×お花のお守り刺繍 ˎˊ˗

Ahlam(アハラーム)=アラビア語で"夢"
🌙=成長、発展  🌸=愛、平和
『あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように』
 
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
 
 

 

他にも発信してます

Instagram ▶︎▶︎こちら

Voicy▶︎▶︎こちら
質問などは公式ライン▶︎▶︎こちら