サムネイル

ご覧いただき

ありがとうございますおねがい

 

ミッドライフクライシス女子へ

「後悔しない人生構築法」を伝える人

 

爲定 時(ためさだ とき)です。

 

 

┏━━━━━━━━━━━┓

初めましての方はこちら
⬇︎⬇︎
爲定時はこういう人

もっと知りたい!と言う方は...
⬇︎⬇︎
人生ヒストリー

┗━━━━━━━━━━━┛

 

 

 

 

まだ10代後半の頃。

「私にとって勉強って、人生の一部なんだよね」

という友人に出会いました。

 

 

えーーーー。と思って、全く共感できない私は←魂が抜ける

なぜそう思えるか?聞きまくりました。

 

 

すると・・・

 

 

サムネイル
 

​勉強は、頑張ったら絶対に点数が上がる。

で、偏差値高い大学に行けて選択肢が広がる。

そしたら、就職だってもっともっと選択肢が広がるやんか。

選択肢がいっぱいあるって、豊かな証拠やしなぁ。

 

時みたいに歌って踊ってとかさぁ、得意なことも持ってないし。夢もないし。

だったら、勉強頑張って選択肢広げて、夢を見つけられたら良いなって思うだけ。

 

自分にとって勉強って人生を豊かにするために、必要なものやねん。

 

 

同い年とは思えない

素敵すぎる話を聞かせてくれました。

 

 

 

 

彼女のように

「勉強=選択肢を広げて人生を豊かにするもの」という

”人生の方程式”が自分の中にある人って、心が強いな。と思ったんです。

 

 

もちろん、経験やライフステージの変化によって

変わっていく(ブラッシュアップしていく)ものではありますが

”土台となる価値観”は、やっぱりブレないんですよね。

 

 

 

 

 

このシンプルな方程式が自分の中にあるから

心がごちゃっとして悩んだ時も

「あ、そうだそうだ。私はこう生きるんだ」って

自分に戻ってくることができるから^^

 

 

自分の原点となる言葉を持っていることって

強みになります♪

 

 

 

日頃、生徒さんと接していて

もちろん、一朝一夕で出てくるものではないけど

”必ず出てくるもの”でもあるなと感じます^^

 

 

・自分が何を見てきて

・それをどう感じてきて

・今に活かしているか

 

 

これと↑

ガッツリと向き合うことで

「人生のテーマ」が出てくるんです。

(人生の棚卸しをみっちりやるのです)

 

 

 

 

スクール卒業生の皆さんも

 

おねがい私の人生のテーマ気にってます♪」

 

ニコニコ仕事で上司にムカつくことを言われても、

この言葉を思い出すと、我に返って落ち着けます」

 

と、言ってくださるんですね^^

 

 

 

スクール卒業生であり

オンラインサロンメンバーのこの方も

 

「スクールで考えた人生のテーマが、めちゃ気に入ってます^^

そんな風に、わかりやすく、

一生共にできるような、仕事でのテーマを考えたいです。」

 

と、コメントくださいました♪

 

 

 

(原文)

 

 

 

 

 

「人生のテーマ」・・・

あなたは、ありますか?

 

これがあると、人生の指針になりますよ♪

 

指針があるということは

「なんのために生きるのか?」という

ゴールが明確であるということ。

 

 

迷ったり、悩んでも

都度、後悔のない選択ができるようになります^^

 

 

 

 

 

 

「自分を整理する方法」をもっと知りたい!そんな方は無料動画講座がオススメ

 

 

 

下記のフォームより、メールアドレスをお知らせいただきますと

後悔しない人生を生きるための

「自分を整理する方法無料動画講座を配信します

 

◆DAY1 自分の人生を愛する方法(11分)
◆DAY2 悩むことは悪いことではない!(9分)
◆DAY3 自分を整理する方法(18分)

 

 

動画講座終了後も「人生を愛せる様になるヒント」となる
メッセージを週2回ほど配信します。

 

 

こちらのフォームより無料動画講座をお受け取りください

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

▶︎▶︎上のフォームでうまく登録できない方はこちら