ご覧いただきありがとうございます♪

 

なぜ、このブランドを作ろうと思ったか?を

お話ししていきたいと思います。

 

▶︎ヒストリー

Ahlamが出来るまで

 

 

そんな両親の元で育ったわけですが…

幼い頃から、ずっと気になっていたことがあったんです。

 

それは、いつもはおちゃらけている父親が😂

熱心に戦争映画や、ドキュメンタリーを

録画やレンタルしてまで見ていたこと。

 

 

 

 

こんな怖い映像を、

なんでこんなに真剣に見ているんだろう?

 

そして、怖い映像を見ている時だけ、

なんで真面目な顔しているんだろう?と思っていました。

 

 

 

 

その怖い映像が、

小学生になって「戦争」というものなのだ。と理解しました。

 

 

ゆとり世代ど真ん中だった私は、

円周率3で計算していたような時代です。

 

でも、その代わり(?)

平和学習や道徳学習には

とても力を入れてくれていたな。と感じます。

 

 

 

だからこそ、深く深く

「戦争」の恐ろしさを知ることができました。

 

そして、父が熱心に見ていた(勉強していた)

映像のことも理解できました。

 

平和学習がなかったら、

父を「少し変わった人」として見ていたような気がします。

 

 

 

 

父は、言葉では言いませんでした。

 

でも、熱心に怖い映像を見る姿を見せてくれることで

「こんなことは繰り返さないようにしような」って伝えてくれたと思っています。

 

 

続く→→

 

 

 

🌙🪡シリア出身の刺繍作家たちが

三日月モチーフのアイテムを作っています

  

 

Dream▶︎「全ての人が平和に暮らせる世界」

The goal▶︎「自分の人生を愛せる人を増やす」

 

手にとってくださった方の心が優しくなって

思わず...にこっ☺︎となる商品をお届けします