こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

日本では

「人に迷惑をかけちゃダメ」と教えられます。

 

でも、インドでは

「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」

と教わるそう…。

なるほど...。

 

 

何かしら、誰かしらに

常にお世話になりながら生きていくのだから。

人は1人では生きていけないでしょ。

だから、人のことも優しく手助けしてあげよう!

 

ってことなんでしょうね!

 

 

 

 

「迷惑かけてごめんね」って言っても

「いやいや、迷惑とは思ってないよ」って言ってくれる人と

人間関係を構築できていることが

めちゃくちゃ大事なんだろうなぁ^^

 

迷惑ではなく”手助け”って思える人が

自分の周りにいるか?

 

 

 

ここが、すっかり抜けていると

やっぱり迷惑は迷惑でしかないと思うのです。

 

 

 

↓この質問に「はい」と言える人と

人間関係を作っていきたいものですね^^

 

 

 

1日1ミリ前進する質問

あなたの周りにいる人たちについて

考えてみましょう♪

 

◆お互いに”優しい自分で”いられますか?

 

◆迷惑ではなく”助け合い”と思えますか?

 

 

 

↓↓
 

今日のお守り刺繍

image

時代の流れや風のように、

流動的な変化優しく受け入れる事を象徴しています。
地球も宇宙も、人間も動植物も全て一つの輪(和)で、

繋がっていられるようにと願いを込めました。

 

 

 

 

 

お守り刺繍の凄いところ3選

 

 

 

このブログを気に入ってくださった方へ

目次はこちらです↓↓

ぜひ、引き続き気になる記事を読んでいってくださいね♪

 

 

他にも発信してます