サムネイル

ご覧いただき

ありがとうございますおねがい

 

ミッドライフクライシス女子へ

「後悔しない人生構築法」を伝える人

 

叶羽 時(かのは とき)です。

 

 

┏━━━━━━━━━━━┓

初めましての方はこちら
⬇︎⬇︎
叶羽時はこういう人

もっと知りたい!と言う方は...
⬇︎⬇︎
叶羽時/人生ヒストリー

┗━━━━━━━━━━━┛

 

 

 

 

宝塚時代に、ヴィクトールフランクルの

ロゴセラピーに感銘を受けました。

 

今お伝えしている講座やスクールの

基本はこのロゴセラピーです。

 

そして

 

フランクルに出会うきっかけとなったのは

プロボクサーの村田諒太選手です。

 

インタビューでの受け答えを聞いていて

「なんて聡明な方なんだろうか」と感じたのが

ファンになるきっかけでした。

 

 

 

 

 

NHKの追っかけ番組を見て

村田選手のバイブルが「夜と霧」ということを知りました。

 

 

 

サムネイル
 

人生に答えを求めてはいけない。

人生からの問いかけにどう答えるかが問題なのである

 

 

サムネイル
 

それでも人生にイエスと言う

 

 

といった、フランクルの言葉を知ったのも

村田選手がきっかけです。

 

 

 

 

そして、村田選手の思考を少しでも知りたくて

「夜と霧」を読んだところ・・・

私も感銘を受けまくりました!

 

私も「人生を愛せるくらいに、精神的に豊かになるぞ!」と

意気込みました。

 

 

​それから…
 

思考を工夫すると、人生は面白いくらいに理想通りになる!

ということを体感して…

 

その方法を講座やスクールでお伝えする。

という”今”に至るのです。

 

サムネイル

 

 

 

そんなこんなで。

人生を変えるきっかけとなった村田諒太選手。

 

先日、ゴロフキン選手との念願の試合がありました。

もちろん、ライブ配信で観戦しました!

試合前のドキュメンタリーもしっかり見ました。ニコニコ

 

 

結果は…残念だったんです。

 

 

でも!

「勝ち負けの結果の、その先」

見てらっしゃる感じがしました。

(私の個人的な感想ですが)

 

 

 

 

結果も、もちろん大事。

でも、その先がもっと大事。

 

結果から何を得て

これからの人生に、どう活かすか?

 

 

 

「ここをもっと強化できるな」とか

「ここが自分の強みだな」とか・・・

 

「成長するための情報」を

集めてらっしゃる印象を受け取りました。

(私の個人的な感想ですが。2回目。笑)

 

 

 

 

 

個人の「人生」でも、この意識って大事ですよね

 

 

 

 

 

目に見える結果を求めて

それに一喜一憂してしまいがちです。

 

 

もちろん、結果も大事。

 

でも、それだけに固執すると

本当に大切なものを、ポロポロ溢してしまう気がします。

 

 

本当に大切なことは

「後悔のない人生にするために、成長し続けること

 

そのための「情報」を取りこぼしてしまうと

現状維持で満足してしまったり…

足踏み状態に、そもそも気付けなくなったり…

 

勿体無いことだらけになってしまう。

 

 

 

「結果」も大事。

 

 

 

でも、もっと注目すべきは

 

結果から何を得るか?

成長するための情報はどれか?

 

だなぁ。と学びました^^

 

 

 

 

 

この試合。本来は昨年末の予定でしたが

コロナの影響で、今春に延期になったものでした。

 

延期が発表された時の村田選手のFBでは・・・

 

 

  私個人としては、今回のことは真に自分の人生を愛するための試練だと受け止めております

 

 

と、投稿が上がっていて

「超いいね」連打しまくりました。

 

 

 

 

 

「自分の人生を愛するため」に

結果から何を得るか?

 

これを忘れないでいたいなぁ。

聡明な人でありたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

宝塚時代の楽屋着も・・・

「just do it!」の村田選手Tシャツでした。

 

これを着ていると、心が強くなれる気がして

毎日着てました笑い泣き

 

「物」に縋らないと

生きていけなかった時代でもあります。

 

でも、私にとって

「成長するための情報」まみれだった

いい時代でもあります。

 

 

(恐ろしいほどの金髪。

この直後、ヘアカラーアレルギーになり、私の金髪人生は幕を下ろしました。)

 

 

 

おすすめの本

 

 
 

 

 

 

    

今日の「自分を整理する」質問

 

 

 

◆あなたが今、「結果を出したいこと」はありますか?

(仕事?婚活?妊活?・・・他にも色々ジャンルはありますね!

結果を出したくてたまらないことは何でしょうか?)

 

 

◆もし良い結果が出なかったとしたら、あなたは何を強化すれば良いですか?

(精神的な課題でも、技術的なことでも、何でも構いません。

成長するための情報を先取りしてみましょう)

 

 

 

↑これを忘れなければ

たとえ良い結果でなくても

落ち込み過ぎずにすみます♪

そして、結果に固執し過ぎないでいられます

 

 

 

 

「自分を整理する方法」をもっと知りたい!そんな方は無料動画講座がオススメ

 

 

 

下記のフォームより、メールアドレスをお知らせいただきますと

後悔しない人生を生きるための

「自分を整理する方法無料動画講座を配信します

 

◆DAY1 自分の人生を愛する方法(11分)
◆DAY2 悩むことは悪いことではない!(9分)
◆DAY3 自分を整理する方法(18分)

 

 

動画講座終了後も「人生を愛せる様になるヒント」となる
メッセージを週2回ほど配信します。

 

 

こちらのフォームより無料動画講座をお受け取りください

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

▶︎▶︎上のフォームでうまく登録できない方はこちら