ご覧いただき、ありがとうございますおねがい

 

ミッドライフクライシス女子へ

「後悔しない人生構築法」を伝える人

 

叶羽 時(かのは とき)です。

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです^^
⬇︎⬇︎
叶羽時はこういう人

もっと知りたい!と言う方は...
⬇︎⬇︎
叶羽時/人生ヒストリー

 

 

 

 

起業して3年目に入りました。

 

今までの2年…

ふと振り返ると

めちゃくちゃ働いていたな。と思います。

 

 

 

 

 

家族旅行でも、移動中はブログ書いてたし

とにかく毎日ずーーーっとパソコン開いてました。

 

友達とランチして、いい話聞いたら

「ちょっとごめん!」って言って

スマホでブログの下書き

させてもらってました。

 

 

 

 

利益が出なくても…

最初は実績づくりが大事だ!と思って

毎月毎月、講座を開催し続けました。

 

夢の中でも講座のアイディアを考えてて

夜中に目が覚めて、スマホにひたすらメモしたり。

寝てるようで、寝てなかったな。

 

 

 

 

お風呂の中でも

ビジネスの動画講座を視聴したりして。

 

 

 

 

 

とにかく・・・!

365日めちゃくちゃ働いてたな〜。と思います。

 

 

でも、当時は

「そんなつもり」はなかったんです。

 

なぜなら、それだけ

「心からやりたいこと」だったから。

 

 

 

 

気が狂うほど、仕事のこと考えってたな。

って思います。

 

気が狂うほど

「どうすれば事業として成立するか?」

「どうすれば世の中に貢献できるか?」

って考えてました。

 

 

 

 

でも、当時はやっぱり…

「そんなつもり」はなくて。

 

息をするように、当たり前に

ずっと働き続けてました。

 

 

 

 

それは…やっぱり

「心からやりたいこと」だったから。

 

 

 

 

 

「心から応援できる人(生徒さん)」

と時間を共にできて

一緒に成長しあえる。

人生について語り合える。

 

それが「心から楽しめること」だったから。

 

 

 

 

 

こうして、365日働いても

「苦」とは思わず、いくらでもできる。

「ハァ〜休みたい」とは思わなかったです。

 

「努力家だよね」と言っていただきますが

「努力している」つもりは、実はなくって

「ただただ、やりたくてやってる」のです。

 

 

 

でも

 

 

これが

仕方なくやっていることだったら...

 

3分やっただけで「帰りたい」って思うし

1日やってみただけで

「やめたい」って思うと思うんです。

 

 

それでも、我慢し続けてやっていると

自宅を出る前から「帰りたい」って言い出すんです。

(まだ出発してもないのに。笑)

 

そして、だんだん

「自分の人生こんなもんかぁ」って

自分に対して諦めちゃうんです。

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

やっぱり仕事は

「心からやりたいこと」を

「心から応援できる人(思いやれる人)」に向けて

やるのが1番だと思うのです。

 

 

 

 

 

「心からやりたいこと」を貫くのは

リスクもあるでしょうし

最初の一歩は大変です。

 

課題だって尽きません。

 

 

 

 

 

でも、リスク回避の方法を考えることさえも

ニヤニヤして楽しい。

 

最初の一歩の馬力さえも

自然に湧いてくる。

 

課題が尽きないことこそ

「生きてる」証拠だ!って感じられる。

 

 

 

 

 

そういう仕事を見つけられると

「生まれ変わっても、また自分がいいな」

って、感動できます。

 

 

 

 

    

今日の「自分を整理する」質問

 

 

 

◆「やりたい!」「挑戦したい!」ことはなんですか?

 

 

◆「人に伝え続ける情熱があるもの」はなんですか?

(例えば、ヨガが好き=仕事という訳でもありません。

自分がヨガをやるのが好きなだけだったら

人に教えるのは苦痛になってきます。

「やりたい!」+人に伝えられるだけの情熱があるものを

仕事にしましょう!)

 

 

◆「応援できる人」「どれだけ関わっていても苦にならない人」は、どんな人ですか?

(関わる人(お客さん)は大事です。

そこが主軸に人間関係が作られていくからです。

応援したい!と思える人、こういう人の力になりたい!と

思える人はどんな人ですか?)

 

 

 

 

 

「自分を整理する方法」をもっと知りたい!そんな方は、まずこちらがオススメ

 

 

 

下記のフォームより、メールアドレスをお知らせいただきますと

後悔しない人生を生きるための

「自分を整理する方法無料動画講座を配信します

 

◆DAY1 自分の人生を愛する方法(11分)
◆DAY2 悩むことは悪いことではない!(9分)
◆DAY3 自分を整理する方法(18分)

 

 

動画講座終了後も「人生を愛せる様になるヒント」となる
メッセージを週2回ほど配信します。

 

 

こちらのフォームより無料動画講座をお受け取りください

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

▶︎▶︎上のフォームでうまく登録できない方はこちら