ご覧いただき、ありがとうございますおねがい

 

ミッドライフクライシスから

「後悔しない私の人生」を構築する

ライフコーチ

 

叶羽 時(かのは とき)です。

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです^^
⬇︎⬇︎
叶羽時はこういう人

もっと知りたい!と言う方は...
⬇︎⬇︎
叶羽時/人生ヒストリー

 

 

 

 

女性は20代のうちに、ある程度

「家庭に重きを置くか?」

「キャリアを積んで仕事に重きを置くか?」

決めますよね。

 

 

 

そして、どちらかを選んだとして…

30代に差し掛かり

 

ショボーン私の幸せって…これだっけ?」

キョロキョロいや、なんか違う!」

そう感じて

人生を再検討する時期が来る人が多い。

 

 

これが“ミッドライフクライシス“

というフェーズと言われていますニコニコ

 

 

 

 

「人生を再構築するには年齢的にリスクが…」と

悪い想像をしてしまって

動きたくても動きにくい…

 

そんな葛藤を抱える時期だからこそ

自分の人生に疑いを

感じてしまったりするんですよね。

 

 

 

 

でも、ミッドライフクライシスを経験することは

悪いことではないと感じますにっこり

 

 

 

 

「人生」という壮大なテーマについて

一度立ち止まって

じっくり見直す時期にできるからです

 

 

 

 

生徒さんにも、この時期にみっちり向き合って

ライフスタイルを大きく変える決心をされて

実際に大きな挑戦を始めた方も

たくさんいらっしゃいますニコニコ

 

 

 

私自身の例でいえば

26歳までは「一生仕事をして生きていきたい!」

と思っていました。

 

 

「結婚なんかしないよ。」と

両親にも豪語しておりましたキメてる

 

 

 

が。

 

 

 

今は・・・

仕事30・家庭70の割合で生きています。

 

 

 

まっっったく、

言うてることと真逆のことをしているやないか指差し

と突っ込まれます。笑

 

 

 

年齢的にはミッドライフじゃないかもしれないけど…

(アイデンティティ)クライシスを

経験したことで

仕事30・家庭70が

私の幸せなんだ!と気付けました。

 

 

 

だから、あの時に自分の人生を再定義して

本当によかったんです。

 

(私のミッドライフクライシスの話はこちらこちら

 

 

 

今も、仕事だけの人生だったら…と思うと

「あれ、これから先もこんな人生でいいの?」って違和感が消えずに

ずっと自分の幸せ探しを延々としていた気がします。

 

 

 

 

 

自身の経験からも感じることで

女性の生き方あるあるだと思うのですが

 

「仕事か」「家庭か」

どっちか決めなきゃいけない呪縛に囚われがちだ。

と言うこと。

 

 

 

 

 

どちらも、できるんです。

私はたまたま仕事30・家庭70ですが

仕事50・家庭50でもいいですしね^^

 

 

 

 

 

第一か?第二か?の二つの選択肢だけだと

人生の幅が狭く感じます。

 

でも、第三の道もある!と気付けると

それだけで

自分の人生の幅がドーンと広がった気持ちになります♪

 

 

 

 

物事には、必ずサードウェイ(第3の道)がある!

 

 

 

 

 

 

この心地よい人生の割合を出すには

「未来に遠慮せずに“ワクワクする理想の人生を考える“」

ことが必要で…

 

それには

「未来に遠慮してしまう原因となっている“過去の出来事を清算する“」ことが

大切なステップになります。

 

然るべき心の順番があるんですよねおねがい

 

 

 

 

 

これを、ワーク盛りだくさんでニコニコ

一緒に進めていく1DAYセミナーがあります♪

 

 

メルマガ読者さんに特別価格でご案内中です!

 

ご登録がまだの方、

そして1dayセミナーを「受けたい!」と言う方は

ぜひ、こちらのメルマガをご登録くださいおねがい

 

メルマガ読者さん限定価格は

本日までのお申し込みになります^^

 

1dayセミナーの詳細と

「生き方に自信を育む」無料動画講座が届きますおねがい

 

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

▶︎▶︎上のフォームでうまく登録できない方はこちら