ご覧いただき、ありがとうございますおねがい

 

ミッドライフクライシスから

「後悔しない私の人生」を構築する

ライフコーチ

 

叶羽 時(かのは とき)です。

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです^^
⬇︎⬇︎
叶羽時はこういう人

もっと知りたい!と言う方は...
⬇︎⬇︎
叶羽時/人生ヒストリー

 

 

 

彼氏いない歴…26年だった私。

そんな私が、26歳で初めて彼氏ができました。

そして、28歳で結婚しました。

 

 

 

ミラクルというか、奇跡というか・・・

驚異的だと思います真顔

 

 

 

私が結婚すると話すと、宝塚の方や、友人...

両親までもが指差し

「え、時ちゃんが?」と言われたのが、いい思い出です。

 

それくらい

「彼氏とかいなさそうな人」代表でした真顔

 

 

 

「20代後半女性 彼氏いない 割合」とか…

「彼氏いない歴年齢 いくつまで」とか…

 

そんなワードで検索して

「うわっ。やば」と思ったり

「あーよかった。安心するわ」と、一喜一憂してました。

 

 

 

 

 

そんな私が。

 

スムーズすぎるくらいに運命の夫と出会って

光の速さで結婚して

尊敬する義理の両親とも、仲良くさせていただき

めちゃくちゃ幸せに結婚生活を送れている理由は

 

『遠慮せずに理想の未来を考えたから』

そして

『それを実現するための行動を徹底的に、自分に落とし込んだから』

 

 

 

 

正直、そこまでの過程は

山あり谷あり…

 

いや。

 

谷あり谷あり無気力でした。

 

 

 

宝塚入団9年目(26歳)にもなると

若手抜擢が目立つ娘役の中では

中堅も通り越してベテランの域でした。

 

「もう、若い子にバトンを渡さなければ」と

卒業を決めました。

 

 

 

 

卒業を決めたは良いけれど

その後どうやって生きていけばいいか

分かりませんでした。

 

 

 

役者として秀でたものがあったわけでもない私は

卒業後の進路にとても迷いました。

 

芸能界に行って

仕事をいただけるような人材でもない。

 

かといって

ダンスや歌を教えられるような技術もない。

 

 

 

 

「やりたいことは何だろう?」

「これからの人生、どうやって生きていきたいんだろう?」

「自分の理想の人生って…なんだろう?」

「後悔のない、最高に幸せな人生を自分で作っていきたい!!」

 

これからの長い長い人生のことを

ひたすらに考えました。

 

とにかく自分と向き合う毎日でした。

 

 

 

 

 

 

その中で

無意識に自分の未来に遠慮していることに気づきました。

 

 

 

「まぁこれくらいでいいや」

「叶わなかった時が怖いから、低めに見積もろう」

という具合に

自分の未来に可能性に自分で蓋をしていました。

 

 

 

これは、とても、もったいない事です。

 

 

しかし、前進できない理由として

一番よくありがちな”あるある”です。

 

 

 

 

未来への遠慮を取り外すために

「過去」を振り返り

思い込みを清算していきました。

 

 

 

 

未来に遠慮することを一切やめて

「こうなったら最高!」と

思える未来をありありと想像しました。

 

 

 

そして、見えてきた”理想の人生”は

「しょうもないことでもゲラゲラ笑い合える、笑顔がいっぱいの家庭を作ること」でした。

 

さらに、「自分の両親のような親になる」という

人生の夢まで見えました。

 

 

 

 

 

ここまで鮮明に「これからの人生」を思い描けたときに

「あ~もう大丈夫だ。幸せになれる。」と

未来に安心できて、自分を信頼できました。

 

この感覚はとても不思議なものでした。

 

 

 

 

「これからの人生」をありありと想像できて

安心できた時に

やっと具体的な行動を自分に落とし込めます。

 

 

・今日から何ができるかな?

・ここから1週間で何をやろうかな?

・1ヶ月後にはどうなっていたいかな?

 

毎日1ミリづつ、理想の人生を実現するために

行動していくことができます。

 

 

 

 

 

    

今日のまとめ

ーーーーーーーーーーーー

未来を想像したときに

無意識に遠慮していることに気がついた。

 

遠慮して「まぁこんなもんでしょ」くらいの未来を想像してしまうと

全く行動力が湧かなかった。

 

だから、思い込みや決めつけを清算してから

「最高に幸せな未来」を想像したおねがい

 

それを実現するための行動も

逆算して考えると

行動力が爆上がり!して

瞬く間に結婚までできた。飛び出すハート

 

そして、何より、そうやって自分の未来を大切にしてあげることで

自分の頼もしさに(笑)安心して、

信頼できる様にもなった

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

”婚活疲れ”なんて言葉も聞きますが

婚活できる!って、幸せなことですラブ

 

スムーズに理想のパートナーと出会って

そして、出会ってからも、もっと幸せになるために!

 

まずは、自分の内側の整理から

スタートしてみましょう♪

 

 

 

    

今日の「自分を整理する」質問

 

 

◆「これからの自分の人生」を考えたときに、無意識に遠慮していませんか?

 

 

◆その遠慮は、なぜ生まれてしまいますか?

例)叶わなかった時が怖いから。傷つきたくないから。

 

 

◆その遠慮を「安心」に変えてあげるために、自分への合言葉を決めましょう♪

例)「自分にとって一番いいようになるから大丈夫、大丈夫^^」

「例えうまくいかなくても、死ぬ訳じゃないから!」

 

 

 

26歳まで彼氏がいなかったのに

28歳で結婚できて

今も幸せに結婚生活を送れている方法を

1DAYセミナーでお伝えしますおねがい

 

 

ZOOMで開催する、リアルタイムでのセミナーです。

 

ワークシートをお渡しするので、それに沿って

自分の思考を掘り下げながら進めていただけますニコニコ

 

 

 

3月3日(木)〜

メルマガ読者さん限定で募集開始です。

 

メルマガ読者さん限定価格で受講していただけます。

 

 

 

 

登録がまだお済みで無い方は

ぜひ下のフォームより、ご登録くださいませ^^

 

 

 

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

上のフォームでうまく登録ができない方はこちら