ご覧いただき、ありがとうございますおねがい

 

ミッドライフクライシスから

「後悔しない私の人生」を構築する

ライフコーチ

 

叶羽 時(かのは とき)です。

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです^^
⬇︎⬇︎
叶羽時はこういう人

もっと知りたい!と言う方は...
⬇︎⬇︎
叶羽時/人生ヒストリー

 

 

 

 

 

 

かなり前の話ですが

こういう人に出会いました。

 

お釈迦様を批判する人でした。

 

 

もし、清らかな心で
生きている人がいたとしたら

幸福はその人の後に、
かならずついていく事でしょう。

 

という、お釈迦様のことばがあったそう。

 

 

 

 

これに対して

真顔意味分からんし。腹黒いとこもあんのが人やん。

なんも見えてへん、ただのハッピー野郎やん」

 

 

 

 

 

・・・不安

 

 

 

私は無宗派…というか

推しの神様は特に存在しなくて

"神"という存在全てを尊敬しているから

お釈迦様推しではない。

 

 

 

でも、お釈迦様を批判する気は

1ミリも湧いてこない。

 

だって

 

"神"やもん。真顔

 

 

 

 

この時強く思ったのは

 

「神を批判する人もいる。

なら、ただ人間である自分がだれかに批判されるのは…当たり前や。真顔

 

「人からどうこう言われることを、いちいち気にする必要はない。

だって、ブッダも悪口言われんねんもん。不安

 

 

 

 

「悪口言われても、それはただのドンマイ案件やんかニコニコ

 

ってことでした。

 

 

 

 

 

そう。

神を批判する人もいれば

 

妖精の存在に

「なんかひらひらしててイラつく」という人もいた。

 

 

 

 

もはや、どこの誰であろうと

「何かしら言われる」ものだ。

 

 

 

だから、誰かに「何かしら」言われても…

 

「世の摂理なのだ」くらいに

抗えないものとして

ある程度仕方のないこととして

受け流すのが

一番賢い生き方なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

自分の心が、柔らかく、まぁ〜るいままで○

優しいままでいられるのが一番。

 

 

誰かに何かを言われるという

”ただのドンマイ案件”を気にしすぎずに

楽に生きていきたいですよねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

    

今日の「自分を整理する」質問

 

 

✔︎悪口を言われて気になる人は誰ですか?

例)同僚、上司、ママ友…

 

✔︎その人は、あなたにとってどういう存在ですか?

例)怖い、嫌われたら終わりな気がする、自分にとって大切な人だから…

 

✔︎どうすれば、その人と楽に付き合えますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「後悔しない人生」

構築していくための、スクールがあります。

 

 

①自分自身を知る

②過去を振り返る

③過去からの価値観を元に、未来を見つめる

④じっくり整理して、理想の人生を明確化

⑤どう行動すれば、実現するか?を考える

 

この流れで進んでいきます。

 

 

周りを気にせず、自分に集中して

向き合っていただけるように

今回から動画講義も組み合わさっています。

 

リニューアル!ということで

この受講料での参加は、今回限りです。

 

あと2日で締切となります。

 

 

サンプル動画もありますので

ご興味のある方は覗いてみてくださいラブ

 

⬇︎⬇︎

画像をクリック

 

 

 

 

 
 
 

 

 

無料動画講座をプレゼント

 

 

▶︎▶︎詳細・登録はこちら