ご覧いただき、ありがとうございますおねがい

 

ミッドライフクライシスから

「後悔しない私の人生」を構築する

ライフコーチ

 

叶羽 時(かのは とき)です。

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです^^
⬇︎⬇︎
叶羽時はこういう人

もっと知りたい!と言う方は...
⬇︎⬇︎
叶羽時/人生ヒストリー

 

 

 

節分でしたねー!

我が家でも恵方巻きをしっかりいただきました。

 

安定のIKUKOのパジャマに、ちゃんちゃんこ。

 

 

 

さて、全国の「ワタナベさん」!!

 

 

なんと「ワタナベ」姓の人は豆まきをする必要がない

というのは、ご存知でしたか?

 

・・・私は知りませんでしたキメてる

 

 

 

 

 

平安中期に活躍した

「渡辺綱(わたなべのつな)」という武士が

京都の大江山で鬼退治をしたから。

だそうですよ!

 

鬼は「ワタナベさん」がそもそも怖いから

「鬼は〜外〜」ってする必要はないらしいです。

 

 

「ワタナベさん」最強説

 

 

 

節分=みんな豆まきしようね!

っていう刷り込みがあります。

 

小学生の時も、保育園の時も

おねがい節分ですね〜お家でお母さんと一緒に豆まきしてね〜」

と、言われました。

 

でも

 

照れワタナベさんは、元々鬼さんがビビってるから、せんでええよ〜」

とは、教わっていないわけです。

 

 

 

 

 

 

もし、私が「ワタナベさん」だったら

一刻も早く知りたかった事実であります。

 

なんとなく、かっこいいから!キメてる指差し

 

 

 

 

 

 

でも、ですね。

 

こういう風に「やらなくても良いこと」を

「やらなきゃいけないものだ」と

思ってしまっていることって

生きている限り、山のようにあります。

 

 

 

私も、先日見つけました。

 

主婦あるあるですが

スーパーの買い出しというのは

世間に認知されるべき重労働だと思ってますキョロキョロ

 

重たいし

1週間の献立を想像しながら

頭の中で予算も計算しながら

冷蔵庫の中身も把握しながら

 

・・・そして、重たい。

 

 

 

 

我が家は「ライフ」が

徒歩圏に3件もあります。

(「ライフ」のクローバーのキャラクターが可愛くて大好き)

 

「ライフ」を選べる、贅沢。指差し

 

 

 

 

だから、宅配は贅沢だ!って

思っていたのです。

 

歩ける距離に

たくさんスーパーがあるのに!って。

 

 

 

でも、やっぱりしんどくて不安

オンラインサロンで

チラッとこの話をしたら

「生協いいですよ〜ニコニコ」とか

「冷凍品や必ず買うものだけ個配してますよ〜ウインク」とか

色々アイディアをもらえました。

 

 

 

「徒歩圏にスーパーがあるから、頑張って買い出ししなきゃいけない」

と、思ってたけど

「牛乳とか、必ず買う重たいものだけ定期便なりで宅配してもいいんだ」

と、気付けました。

 

 

 

あなたも、ありませんか?

 

 

苦痛で・・・

仕方なくやってて・・・

 

それしか方法はない!って

決めつけてしまっていて

 

やらなきゃいけない!って

思い込んでしまっていて

 

 

 

自分から”心地よさ”を奪っているもの

ありますか?

 

 

 

 

 

自分の「当たり前」や「思い込み」に

気づくのは

とっても集中力が要ります。

 

そして

 

それを覆すのは

とっても勇気が要ります。

 

 

 

 

その集中力と、勇気を使って

自分の人生を変えられた時の達成感は

一生の宝物です。

 

 

 

 

本質的な自己肯定感も生まれます。

 

「自分の人生を、自分で変えられた!」と

自分を信頼できるようにもなります。

 

 

 

自分の人生を、自分で変えられた仲間(生徒さん)も

できました。

 

人間関係も「大好きな人」で、いっぱいになりました。

 

 

 

 

 

自分の集中できる環境で

「自分と向き合う時間」を作ってみましょうおねがい

 

 

 

 

「自分を整理する動画講座」の受付は終了しました。

次は、夏ごろです。

(ざっくりよだれ

 

 

こちらの無料動画講座を登録してくださった方には

先行してご案内いたしますので

ぜひ、ご登録ください^^

 

 

無料動画講座をプレゼント

 

 

▶︎▶︎詳細・登録はこちら