こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

 

少し前にインスタのDMにメッセージが来て

職場で上司がどストレートにものをいう人で・・・

ある人の悪口をめちゃくちゃ話してくる。

で、それに乗っかってしまって、自己嫌悪

っていう相談でした。

 

※DMでご相談は受け付けていません。
今回掲載許可をいただきブログで回答させていただいています。

 

 

 

 

私だったら

・その場から消える(笑)

・イヤホンつけて、聞こえてませんアピールする

・「すみません、そういう話聞きたくないです」って言っちゃうw

 

人の悪口に付き合うほど

暇してないですしね。

 

自分の価値を

わざわざ下げに行ってるっていうか...

なんの意味もなさない

意味不明な時間じゃないですか。

 

上司だろうが、なんだろうが

悪口ぶつけられるとか

迷惑行為も甚だしいので(笑)

私ははっきり言えちゃうんですが・・・🤣

 

 

 

 

上司に対して

「そういうこと言わないでください」とか言えない人も

いるかと思うので・・・。

 

こういう時

魔法のグレーゾーンの言葉を使ってみてください🤣

 

「そうなんですね〜」

「そうだったんですね〜」

 

 

否定も肯定もしない

グレーゾーンに徹底している

適当〜〜な相槌です。

 

そうしたら、きっと

相手も話してこなくなると思います。

 

 

自分の身は自分で守ろうw

 

悪口に便乗してるほど

暇じゃないし。

 

もっと自分を大切にしよう^^

 

 

    

1日1ミリ前進する質問
あなたが思う「素敵な女性」って

どんな女性?

その通りの言動を心がけよう!


今日のお守り刺繍
内面外見の成長

「想」-sou-

 

お月様の中も、外もキラキラと...
内面と外見の両方を輝かせる事を

イメージして作りました。
シルバーのラメ入りの刺繍色が

使われています。

 

 



お守り刺繍の凄いところ3選

 

 

 

お守り刺繍ブランド
 
コンセプト
『夢に向かって頑張る人のための』月×お花のお守り刺繍 
シリアの伝統工芸品シリア刺繍を扱うブランドです。
 
ブランド名
Ahlam(アハラーム)▶︎アラビア語で"夢"

デザインモチーフ
三日月▶︎成長、発展の象徴
お花▶︎愛、平和を意味する
 

想い
「あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように」
 

オンラインストアはこちらの画像をクリック

 

 

 

このブログを気に入ってくださった方へ

目次はこちらです↓↓

ぜひ、引き続き気になる記事を読んでいってくださいね♪

 

 

 

他にも発信してます