「人生このままじゃダメだ!」

 

私自身も19歳から、28歳ごろまで・・・

この思いを抱えて悶々していました。

 

 

前の職場では

「それなり」の立場まで登っていて。

 

でも・・・

「それなり」から突き抜けられない、もどかしさ。

 

26、7歳の頃に「若い子を使いたいんだ」と告げられ

選抜メンバーに入れなかった。

 

 

「今のままでも十分幸せ

でも・・・何かが欠けている」

 

その”何か”がわからなくて、悶々としていました。

 

(着用ヘアピン:https://ahlam.official.ec/items/78341697

 

 

 

「人生このまま終えたくない!」

だから「何か頑張ってみよう!行動しよう!」と思って

動き出したその時・・・

私はズドーーンとつまずきました泣き笑い

 

 

『本来やりたいことができていない』のか?

『やりたいことが分からない』のか?

どっちか分かっていなかったから。

 

 

自分の現在地が、このどちらなのかを

しっかり見極めないと

そりゃあ、解決までたどり着けないですよね泣き笑い

 

 

●既に夢や目標があるけど

勇気がなかったりして

やりたいことができていないのか・・・?

 

●そもそも

やりたいことが分からないのか?

 

 

自分に「正直...どうなん?」って聞きまくって(笑)

私は前者でした。

 

あんなこといいな♪できたらいいな♪

あんな夢こんな夢、いっぱいある〜けど〜♪

状態でした。(ド⚪︎えもんの歌w)

 

 

 

 

やりたいとは思っていたけれど

できなかったらどうしよう。とか

未知の世界に行くの怖いな。って思って

「やりたい」気持ちを奥底に沈めて

見えないように隠し通していました魂が抜ける

 

 

「夢や目標がある!だからやる!」そう自覚できたら

あとは道筋を整備して

進んでみるだけでしたにっこり

 

 

image

(クッションカバー:https://ahlam.official.ec/items/66053005

 

 

「人生このまま終えたくない!」

そう思えるって

最高にかっこいいことです。

 

一度きりの人生

妥協したくない!って思えてるってことだし

 

「思いっきり生きられていない!」と

ちゃんと違和感を持てる

繊細な心がある証拠です^^

 

 

Ahlam 

夢に向かって頑張る人のための
˗ˏˋ月×お花のお守り刺繍 ˎˊ˗

Ahlam(アハラーム)=アラビア語で"夢"
🌙=成長、発展  🌸=愛、平和
『あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように』
 
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
 
 

 

他にも発信してます

Instagram ▶︎▶︎こちら

Voicy▶︎▶︎こちら
質問などは公式ライン▶︎▶︎こちら

 

 

 

【voicy 】