ご覧いただき、ありがとうございますおねがい

 

ミッドライフクライシスから

「後悔しない私の人生」を構築する

ライフコーチ

 

叶羽 時(かのは とき)です。

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです^^
⬇︎⬇︎
叶羽時はこういう人

もっと知りたい!と言う方は...
⬇︎⬇︎
叶羽時/人生ヒストリー

 

 

「人の価値観は自由!

だから・・・

誰が、何を思っても、感じても自由!」

 

 

 

ということを、来週リリースの

動画講座の一部でお話ししています。

 

 

これは、何を隠そう

講師である自分自身に

言い聞かせている言葉でもありますちょっと不満

 

毎月、講座を

リアル開催してきたわけですが

 

毎月、毎回・・・

「人の価値観は自由!

だから誰が何を思っても、感じても自由!」

お伝えしながら

 

自分が「うんうん、そうだよなちょっと不満」と

納得して

元気をもらっていた言葉でした。

 

毎月の講座の開催は終わってしまうので

今後は、気づいたときに

自主的に唱えたいと思います。笑

 

 

 

 

「通じ合える人だけを見る」勇気

 

私にはこれが欠けています真顔

 

なかなかやヤバイくらいに

この勇気が持てません不安

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

 

友達の何人かとご飯を食べてて

にっこり仕事はどう?

なんて話を振ってくれて

 

 

指差し今は、動画講座を作っててね〜

まさかの撮影のタイミングで、

マンションの上の階の内装工事が始まってね。

年末に工事が休みになるまで、撮影できなくてさ…

 

なんて近況を報告したりなんかします。

 

 

 

 

すると、大体いつも…

 

ニコニコ起業しようってなんで思ったの?

キョロキョロわざわざ新しい世界に飛び込んでいかなくても

元宝塚っていうだけで、仕事あるじゃん。

歌とか踊りとか、美容とか教えたり

舞台立ったり…色々仕事回ってくるでしょ。

 

っていう話の流れになります

 

 

 

 

そして、そして

 

 

 

 

真顔私のこの程度のレベルじゃ

芸能界でも教えの世界でも

必要とされない人材なんだよね。

 

確かに、卒業する時には色々仕事の話はあったけど

例え、表舞台に立っても、頭打ち食らうんだよね。

 

それよりも、自分の経験と感性を活かせる場所で…

って思うと

自分で起業するのが最善だなって思ってね。

 

だって、働くって人生のほとんど費やすでしょ。

 

それで、とりあえずお金もらうために!って思って

とりあえずで働きたくなかったんだよねぇ

 

 

っていうことを、伝えます。

 

 

 

 

このお決まりの、話の流れの時に

「そっか」って共感してくれたり

さらに興味を持ってくれる子もいれば

 

「・・・?真顔」って思って

でも、その時間黙って

話を聞いてくれる子もいます。

 

 

 

そういうとき。

 

”そっち”にしか

気がいかなくなります。

 

 

どうしても

楽しめていない人ばかり見てしまいます。

 

 

 

image

 

 

他にも・・・

 

このブログで発信していることが

たま〜に物申されることもあります。

 

「それは違うと思う」と。

 

そういうときにも

そればかり気になってしまって

しばらく微妙な不発な記事しか

書けなくなります。

 

 

 

「輝ける明日へ」的な・・・煽り

抽象的すぎて、誰にも響かない

記事しか書けなくなる

 

 

 

「そんなつもりで書いたんじゃないんだけどな」

「幸せになってもらいたくて書いてたつもりが・・・

不愉快になる人を生み出してしまって・・・

どうすんねん」

とか考えてしまうわけです。

 

 

 

「それは違うと思う」という意見以上に

「明日も頑張ろう!って思えました」

「私の人生こんなもんじゃない!って元気出ました」とか

嬉しいメッセージも来るのに・・・。

 

”そっち”ばかり気になります。

 

 

とにかく、価値観が相違している方ばかり

見つめてしまいます。

 

 

 

だからこそ

 

 

 

「人の価値観は自由!

だから・・・

誰が、何を思っても、感じても自由!」

 

この、難しさを

というほど感じています。

 

そして、難しさを感じているからこそ

寄り添って伝えられるのかな、とも思っています。

 

 

 

人の価値観は自由だから

ビビりすぎなくていい。

 

「私間違ってるかな?」って

不安になりすぎなくてもいい。

 

 

大事なのは

「通じ合える人だけを見る」勇気。

 

自分でぬるま湯を作っていく勇気。

 

大好きな人ととだけ

人間関係を築いていく勇気。

 

 

 

わざわざ、通じ合えなくて

理解しあえなくて

傷つけ合う人に寄っていかないくていい。

 

そう、腹を括れる勇気。ですねおねがい

 

 

image

 

 

「通じ合える人だけを見る」勇気を持って

これからの人生

価値観が合う人と

人間関係を築いていくためにも・・・

 

 

 

まず、自分の価値観を

深く深く知ることです。

 

 

 

 

「好きな食べ物は?」

「好きな色は?」

っていう、自己紹介レベルではなく

 

深く深く自分の思考を知ること。

 

 

 

 

✔︎自分の信念は?

✔︎自分の過去の経験から人に伝えられることは?

✔︎人生をかけて求めていきたい価値観は?

✔︎死ぬ時、なんて想って死んでいけたら最高の人生?

 

 

・・・・深く深く

自分の「想い」を知ってあげて

それを実現させてあげること。

 

 

 

すると「後悔のない人生」が

着々と構築されていきます。

 

 

 

反省はたくさんあっても…

後悔だけは作らない人生を…

 

そう想っている方に届けたい

動画講座ですおねがい

 

 

 

 

 

絶賛制作中の動画講座・・・

 

ゲストにも登場頂いたり

動画講座ならではの

受講しやすい講座に仕上がっております!

 

 

 

 

メルマガ登録者さんに

まずは特別価格(2,200円)

でご案内です。

 

二日間のみの募集になります。

 

登録がお済みでない方は

メルマガをご登録いただき

無料の動画講座なんかを見ながら…

 

1月30日までお待ちくださいおねがい

 

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

▶︎▶︎詳細・登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

無料動画講座をプレゼント

 

 

▶︎▶︎詳細・登録はこちら