ご覧いただき、ありがとうございますおねがい

 

ミッドライフクライシスから

「後悔しない私の人生」を構築する

ライフコーチ

 

叶羽 時(かのは とき)です。

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです^^
⬇︎⬇︎
叶羽時はこういう人

もっと知りたい!と言う方は...
⬇︎⬇︎
叶羽時/人生ヒストリー

 

 

 

宝塚卒業を決意すると同時に…

第2の人生を考えます。

 

 

 

スターさんの退団記者会見でも

王道の質問ですよね。

 

「卒業後は?」「ご結婚は?」と記者さんから

投げかけられて

 

それに対して

「まずは目の前の公演を精一杯取り組んで」

「卒業の日まで無事の終えることに集中します」

という答え

 

 

 

本当に、宝塚って夢の世界なんですよねラブ

 

この王道の質疑応答を拝見するたびに

「ハァ〜〜〜いいわぁ〜〜宝塚ラブ」って思います。

 

絶対に、夢を壊さない!!ラブ

 

 

 

 

 

「まずは、目の前のことを!宝塚をやりきる!」とは

もちろん!

本心で、マジで、思っているものの

 

人間ですから…

無意識レベルで

「やめた後何しよう?」って考えるものです不安

 

 

 

 

 

 

私も、もちろん考えました。

 

 

 

 

 

卒業を決めた当初は

結婚も、起業も

脳内にも現実的にも

ありませんでしたからニヒヒ

 

 

 

 

卒業することは決めたけれど

「で、どうするよ?」な状況でした。

 

(当時のことを詳しく振り返った記事はこちら以降)

 

 

 

 

 

卒業後のことを考えるのは怖くもあり…

新たな可能性が広がる気がして期待もあり…

 

今にして思えば、メンヘラっぽかったなぁ赤ちゃんぴえん

と思います。

 

 

 

 

悲しいはぁ。。。怖いなぁ」

悲しい世の中ってやっぱ怖いんだろうな」

って、涙が溢れてくるくらい

怖がっていると思ったら・・・

 

 

知らんぷり自分の人生が大きく変わる!」

指差し違う世界で大活躍できるかな!!!」

って、ニヤニヤが止まらなくなるくらい

期待感で溢れてたり・・・

 

 

真顔誰かに相談に乗ってもらおうかな」

あんぐり芸能事務所を紹介してもらおうかな」

って、素直に人を頼ろうとして

心が軽くなったかと思えば・・・

 

 

不安自分の人生、自分で決めたい!」

真顔自己責任だろう!!」

なんて、一人で背負い込んで

またしんどくなったり・・・

 

 

 

役を演じていなくても真顔

素で、感情が七変化しておりました。

 

 

 

 

やっぱり、メンヘラだったなぁ。

って思います。

 

 

 

ベッドに入ってから

卒業後のことが怖くて泣いて・・・

枕が濡れとる。なんてこともあったし悲しい

 

 

ベッドに入ってから

卒業後のことが楽しみで

海外旅行の計画を妄想したり

ぼーっとカフェに行ってる自分を想像して・・・

よだれで枕が濡れとる。

なんてこともあったし指差し

 

 

 

やっぱり、何度振り返っても…

メンヘラだった。

 

 

 

 

でも、そのメンヘラを乗り越えた先には

とんでもない幸福がありました。

 

 

 

 

 

「なんで怖いの?」って

自分に問いかけると

 

✔︎世の中に出ても競争ってしていかなきゃいけないかな

(私のいう競争とは、人と優劣をつけること。

人と比べることはした方がいいと思いますが、そこで優劣をつけられるのが苦しかった)

 

✔︎中卒で宝塚に入って、ある意味世間知らずだから、馬鹿にされるんじゃないかな

 

✔︎仕事もなくて、実家に居候なんてことになりゃしないだろうね

 

とか・・・

ボロボロ「怖い」の理由が出てくるわけです。

 

 

 

 

 

 

逆に

 

 

 

 

 

「何に期待してる?」って

自分に問いかけると

 

✔︎世の中って優しい。競争しなくてもいい。って思えるようになるんじゃないかな

 

✔︎今まで自分の引き出しになかった、幸せの形が手に入るんじゃないかな?

(家庭を持つことの幸せだったり

本当にやりがいのある、人に貢献できる仕事する

休みも、実働の時間も自分でコントロールできる仕事をする…とか

今までの価値観にはなかったものが、手に入れられるかも!)

 

✔︎世の中って、正しく努力すれば、報われるはずなんじゃないかな?

 

とか・・・

「期待していること」が沢山出てきました。

 

 

 

 

 

 

ここまで、自分の思考を把握すると

やることは、1つ。

 

把握した自分の思考を整理する。

 

 

image

 

 

 

ボロボロ出てきた「怖さ」を無くして

山ほど出てきた「期待していること」を増やす。

 

⬇︎

 

じゃあ、それをどう実現するか?

 

⬇︎

 

実現のために、どう行動すればいいか?

 

⬇︎

 

まず、何から始めればいいか?

その次は・・・

そのまた次のステップは・・・

 

 

 

 

 

 

こうやって、整理していくと

 

 

 

 

 

 

「怖さ」の解決策は

●人と競争しないでいい働き方

●馬鹿にされない分野(=自分の経験を活かす)

●持続的に一生続けられる仕事

 

 

「期待感」を増やす方法は

●「みんな違ってみんないい」って人と人が尊重しあっている場に身を置く

●本当に欲しい幸せの形は、大成功を収めるとか、有名になるっていうよりも

「自分の家族がいること」「大好きな仕事を持つこと」

●働く時間も休みも、自分で決めて、家族第一の働き方をしよう

●誠実に正しく努力して、結果が出している人としか付き合わないようにする

 

 

 

ここまで、出して・・・

 

 

セルフコーチングを

教える仕事で起業する!

 

尊敬できる人を見つけて

その人と家庭を作っていこう!

 

 

 

と、具体的な『形』が見出せて

 

 

卒業後2週間で起業できました!

 

在団中に”尊敬できる人”を見つけて

結果、寿退団のような形になりました!

 

 

 

 

 

”メンヘラ”になっていなかったら

こんな充分すぎる幸せを

手に入れられませんでした。

 

 

 

”メンヘラ”だったからこそ

自分と深く向き合って

「幸せ」について考えられました。

 

 

「自分の生き方」と向き合って

「人生」を構築することができました。

 

 

 

 

 

だから”メンヘラ”って・・・

幸せの前兆だと思っています。

 

 

 

最高すぎる幸せが近づいてきてるから

”メンヘラ”になる。

 

”メンヘラ”って悪いことでも、なんでもなくって

挑戦するための準備なんですよね。

 

最高に幸せになるための

心の準備なんですよね。

 

 

 

だから”メンヘラ”って

幸せの前兆なんですよおねがい

 

 

 

 

 

 

 

「メンヘラ」を整理して、幸せを実現していくための

「自分を整理するワークショップ」

 

 7日のラストの対面講座です。

 

今後は動画販売になります。

直接受講したい方は

ラストチャンスになります。

 

 

残席わずかですおねがい⬇️⬇️

 

▶︎▶︎詳細・申込はこちら

 

 

 

 

 

 

 

無料動画講座をプレゼント

 

 

▶︎▶︎詳細・登録はこちら