ご覧いただき、ありがとうございますおねがい

 

ミッドライフクライシスから

「後悔しない私の人生」を構築する

ライフコーチ

 

叶羽 時(かのは とき)です。

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです^^
⬇︎⬇︎
叶羽時はこういう人

もっと知りたい!と言う方は...
⬇︎⬇︎
叶羽時/人生ヒストリー

 

 

 

 

プロボクサーの村田諒太選手の

大ファンでございます。

ワタクシ。

 

・・・と、いう告白からいきなり始まる

今日の記事ですがキメてる

 

 

 

それまでは、正直ボクシングに興味がなくて

(母がボクシングをやっていたのに)

 

村田選手を尊敬するようになったきっかけは

NHKでの追っかけ番組がきっかけでした。

 

 

 

タカラジェンヌも公演では

アスリートそのものです。

 

ショーなんて

1時間走りっぱなしですから指差し

 

 

早変わりして(着替えって相当体力消耗します)

舞台で歌って踊って

爆走して早変わり室まで行って

着替えて

爆走して舞台に上がって・・・

だから、真のアスリートの方はどうやって

自身をコントロールして

パフォーマンスしてらっしゃるのだろう?と

気になったのがきっかけでした。

 

スポーツメンタルトレーナーの方の本を熟読したり

アスリートの方の本を読んだり…

必死に勉強していました。

 

 

 

その時に、村田選手の追っかけ番組があって

食いつくように見ていたんですね。

 

とっても論理的に分析して

練習や試合に挑まれる姿を見て

“考える力“がないと成長はない。

という当たり前のことを再認識させられました。

 

 

でも、その“考える“原動力になっているのは...

 

『自分の人生をどうしたいか?』が

根底にあると言うことも感じました。

 

image

 

私のバイブルである

ヴィクトールフランクルの「夜と霧」を知ったのも

村田選手です。

 

「人生に答えを求めてはいけない。

人生からの問いかけにどうするかが問題なのである」

「それでも人生に“イエス“と言う」

といった、幸せに生きるための本質の言葉を知ったのも

村田選手がきっかけです。

 

 

 

 

 

 

今でも、村田選手の

フェイスブックやYouTubeは

ガン見してますが凝視

先日、こんな

フェイスブック投稿が上がっていました。

 

 

年末の29日に

ゴロフキン選手との試合が予定されていて

この試合はファンにとっても

心待ちにしていた試合。

 

ただ、オミクロン株の影響で

感染防止のため

延期になってしまったんですね。

 

尽力してくださったスタッフへのお礼と

「感染防止のため、

早急に決定した政府の対応に賛同し、

支持いたします」

と!!

 

そして、そして

最後には・・・

 

『私個人としては、今回のことは

真に自分の人生を愛するための

試練だと受け止めております』

 

 

 

やっぱり、自分の人生に全て活かす覚悟なんだな。

幸せへの材料にしてらっしゃるんだよね。とか

もう、感動感激でした悲しい

 

 

 

 

「自分を変えたい!」の

原動力は「自分の人生を好転させたい!」

って言う気持ちなのだし

 

「幸せになりたい!」の

原動力は「自分の人生を納得できるものにしたい!」

って言う気持ち。

 

やっぱり、人はいつだって

「人生をどう生きるか?」

根っこにあるんですよね。

 

 

 

 

私の元に来てくださる生徒さんもそうです。

 

 

最初は

ニコニコ自信を持てるようになりたい!

ざっくりとした理想を

持って来られます。

 

 

 

一緒にどんどん自分の奥底を

掘り下げていくうちに

 

「過去に可愛くない。って

人に言われて自信がなくなってたな」とか

 

「大好きな人に告白して

もっと目が大きい子がいいって振られて

不細工なんだって思い込んでたな」とか

 

 

過去の思い込みが

今に影響しているんです。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

「自信を持てるようになりたい!」が

 

「自分の容姿を好きになれるようになりたい!」

 

「自分の“似合う“を知って

おしゃれをおしゃれを楽しめる人になりたい!」

とか、具体的な目標に変わっていくんです。

 

 

 

 

ここまでくると、人って

変わるのが早くてニコニコ

 

 

「自分の容姿を好きになれるようになって、自信を持てたら

人前に出られるような仕事をしたい!

 

自分の結婚式の時は、プロの手を借りて唯一、容姿に自信を持てた日だった!

そんな幸せな日をいつも感じたい!

 

結婚式の司会業に転職したい!おねがい

 

 

「自分の“似合う“を知って、おしゃれを楽しめる人になって

買い物を楽しみたい!

 

そうなれたら、人にもおしゃれの楽しさを伝えられるような人になって

イメージコンサルタントとかできたらいいな!

 

でも…夫の扶養内がいいから

友人や紹介限定でやりたいな!ニコニコ

 

 

とか・・・。

 

 

理想の人生が

映像としてイメージできるくらいに

想像できると

行動したくてたまらなくなります!

 

努力したくて仕方なくなります!!

 

 

 

 

いつだって、スタートは

ネガティブなお悩みからスタートします。

 

でも

 

それを解決したい!と

エネルギッシュでいられるのは

 

「自分の人生をどう生きたいか?」っていう

壮大なテーマを

根っこに感じられているから。

 

 

 

「人生」と言う大きな大きなテーマを

ちゃーんと大切に感じられているって

素晴らしいことですよニコニコ

 

 

 

自分の人生を…

自分の人生に関わってくれた人を…

大切にできているって

証拠だから。

 

ちゃんと、恩返ししたいって

優しくいられてる証拠でもあるから。

 

 

 

 

ネガティブに悩み始めた後の

解決までの道筋が分からない悲しいと言う方は

 

こちらのワークショップで

悩みを目標に変える方法を

じっくり解説します!

 

 

自分を整理するワークショップに関しましては

2022年1月30日より

動画販売となります!

 

現在出している日程をもちまして

対面で行うことは終了になります。

ダウンダウンダウン

ダウンダウンダウン

 

詳細、お申し込みはこちらからお願いします

 

 

 

 

 

無料動画講座をプレゼント

 

 

▶︎▶︎詳細・登録はこちら

 

 

 

 

 

 

募集しているメニュー

 

◆自分を整理するワークショップ  

自分と向き合い感情・思考の整理をして

悩みを自分で解決できるようになる!

セルフコーチングの方法が学べる時間

>>詳細はこちら

 

 

◆「私」を生きるスクール

過去の棚卸しと、価値観の明確化をして

理想の人生に向かって行動したくてたまらなくなる!

3ヶ月かけてじっくり人生を育てるスクール

>>詳細はこちら

 

 

◆「私」発見オンラインサロン

セルフコーチングを習慣化させて

自分の本音と繋がりやすくなる!

>>詳細はこちら