こんにちは。

 

セルフコーチング✖️人生構築の

オリジナルメソッドで

生き方に自信を育む

 

”自分の人生を愛する人を増やす” 

叶羽 時(かのは とき)です。

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです^^
⬇︎⬇︎
叶羽時はこういう人

もっと知りたい!と言う方は...
⬇︎⬇︎
叶羽時/人生ヒストリー

 

 

おねがい結婚したい、結婚したい!

会うたびに

目をキラキラさせながら言っていて

 

自分でも出会う努力はしているし

人脈を頼って

一生懸命いい出会いを作ろうとしている

友人がいました。

あれだけ、努力しているのに

一向にその努力は実らないんです。

 

 

 

「結婚したい!」と言っていた

あのキラキラな目が

だんだん、悲壮感漂っていって...えーん

 

そして

 

「私はなんて魅力のない女」と

絶望感を感じて...ショボーン

 

挙句

 

「これだけ世の中に男子いるのに

なんで私はうまくいかないのムキー」と

怒りでいっぱいになってしまったんです。

 

 

 

すごく悲しかったです。

 

「魅力のない女」じゃなくて

魅力が一致する人に

出会えてないだけなのに

 

 

「縁がない」じゃなくて

縁を繋ぐ前に

目に見えるものや、フィーリングだけに

左右されすぎているだけなのに

 

 

 

 

そもそも

 

 

 

 

その本人自身が何より

自分の魅力をまだ知れていないから

そりゃ、相手にも伝わらなくて...

 

 

人を知るのって時間がかかるはずなのに

相手の容姿を気にしすぎたり

自分の直感に頼りすぎているから

そりゃ、自信も無くなっていくし...

 

 

 

なんとか、いい人に出会って欲しくて

「そもそも論」で、こう問いかけてみました。

 

 

 

「なんで結婚したいの・・・?」

 

 

 

その子は「えっ」と小さく言った後

 

ショボーンえーなんか...うーん...

誰かの戸籍に入った方がいいかなって思って

ショボーン結婚はしておいた方がいいかなって思って

って答えてくれました。

 

 

 

すごく率直な気持ちだったと思うんです。

 

そして、変に格好つけずに

素直に曖昧な気持ちを伝えてくれて

ますます、幸せになってほしいラブ

思いました。

 

 

 

 

 

私も、素直にこう言いました。

 

「まずは、なぜ結婚したいのか?

を知ることちゃう?」

 

 

 

今、この世の中は

選択肢がたくさん有ります。

 

結婚しても、しなくても、幸せになれるし

籍を入れても、入れなくても、幸せになれるし

 

 

 

”それでも、なぜ結婚をしたいのか?”

 

そこには、必ず

”自分の大切な本音”が隠れているんですよね

 

 

 

 

それを、知ることが

「自分の魅力」を知ることになり

 

「価値観」を知って

そこがばっちり合う人と出会えて

”いい出会い”に繋がっていくのだろうな!

と思うのです。

 

image

 

彼女は

おねがいなんか、ありがとー!スッキリしたわ!

って言ってくれて

また、キラキラした目で別れました。

 

 

 

その直後!

 

 

 

またすぐお茶に呼び出されてニヤニヤ

 

「自分の両親みたいな親になりたい!」

 

「だから、子供産む意志のある人探さなあかんな!」

 

「家事も一緒になってやってくれる育メンがいいな!」

 

「自分が歳近い2人兄弟やから、私も2人産みたい!

歳近いからお金かかるかも知れへんし

経済力のある人がいいよね!」

 

 

 

出てくる出てくる・・・。

理想の旦那さん像がデレデレ

 

ここまで、ビジョンとして

はっきり理想が見えていると

 

そこに向かって

行動したくてたまらなくなるので

実現は早いだろうな。と思っていますおねがい

 

 

 

 

 

幸せの形は人それぞれ。

 

みんな、それぞれの形で

目一杯幸せになってほしいな〜おねがい

 

image

 

 

あなたの幸せの形はどんな形ですか?

 

 

映像が目の前に浮かんでくるくらいに

はっきりしていますか?

 

 

 

 

 

今、はっきりしていなくても

全然!大丈夫ですニコニコ

 

はっきりしていない!って気づけたことで

今日は、もうすでに前進しましたねウインク

 

(気づくって難しいから...意外と...)

 

 

 

 

 

気づいて、そして

さらに、行動まで起こしたい方は

こちらのワークショップがオススメですおねがい

 

「理想像がはっきりしていないな」と

気づいたその先!

 

「どうなりたい?」

「どう生きたい?」

という自分の大切な本音

掘り下げていく時間ですニコニコ

 

 

 

年内の日程をお知らせしておきますねー!

 

大阪開催:

12/16(木) 残3

 

オンライン(ZOOM):

11/18(木) 残1

12/24(金) 残5

 

 

 

 

 

 

 

サンクチュアリ出版イベントのお知らせ

 

12/11(土) 『挫折を“幸せのきっかけ“に変える方法』

 

12:45オープン
13:00開始
14:30終了


会場定員:20名

 

 

会場:【南北線・東大前駅徒歩5分】

サンクチュアリ出版B1Fイベントホール(東京都文京区向丘2−14−9)

 

▶︎▶︎詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料動画講座をプレゼント

 

 

▶︎▶︎詳細・登録はこちら

 

 

 

 

 

 

現在募集中のメニュー

 

  

 

▶︎▶︎詳細・お申し込みはこちら