こんにちは。

 

セルフコーチング✖️人生構築の

オリジナルメソッドで

生き方に自信を育む

 

”自分の人生を愛する人を増やす” 

叶羽 時(かのは とき)です。

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです^^
⬇︎⬇︎
叶羽時はこういう人

もっと知りたい!と言う方は...
⬇︎⬇︎
叶羽時/人生ヒストリー

 

9月に入籍したときに

人生ヒストリーを更新しました。

 

前話▶︎こちら

 

 

今日も、人生ヒストリーが更新された。

と言うことは...

 

ビックイベントがありましたニヤニヤ

 

 

結婚式、無事に終えました。

 

 

それは、それは

楽しかったです。

 

 

 

そして、嬉しくって

 

幸せで

 

楽しかったです。

 

 

 

こんなに楽しめるって思っていなくて

自分でもびっくりしています。

 

 

このようなご時世ですので

家族のみで行うべきか...

色々悩みに悩んだ結婚式。

 

タイミングもよく、感染状況も落ち着いた中で

大切な皆さんに見守っていただけて

本当によかったです。

 

 

披露宴は

ファーストバイトやキャンドルサービス

花嫁からの手紙などといった

定番(?)の演出も全て無くして

 

歓談、各卓写真、スピーチといった

超絶シンプルな進行

お届けしました真顔

 

 

 

削ぎ落として、削ぎ落として

本当に必要なことだけやる

 

シンプルでストレートな披露宴に

したかったからです。

 

 

 

「お世話になってます」

「ありがとう」

「幸せになりますね」

「これからもよろしくお願いします」

 

この本質を伝えられたら

あとは、何もいらないんじゃないかって。

 

(夫の同級生たち。良い人しかいなかった。大好き。顔緩みまくり。笑)

一生の友達(と、勝手に思ってる笑)増えて、それが何よりも嬉しい、楽しい、幸せ☺️

 

 

(大好きな同期。きてくれてありがと。花嫁の体勢。笑)

(上級生の皆様も...ありがとうございました。)

 

お色直しも二人で退場。

余興もなし。

 

メインは歓談。

 

そんなさら〜っとシンプルな披露宴の

最後にビッグイベントを設けました。

 

新郎、伴奏。

新婦、歌。

 

 

勉強も運動もできて

イケメンな新郎ですが🐼(笑)

実は音楽もできます。

 

私も、ここまで弾けると思ってなくて...

 

びっくりした。ニヤニヤ



2人で音楽を作るのは

これで最初で最後だろうか… 


貸しスタジオで毎週末、鬼練習しましたがニヒヒ

2人で音楽を作ることは

すっごく楽しかったです。

 

 

1曲目

メリーポピンズリターンズより

「幸せのありか」

 

大人になると大切なものを

物質や形あるものに求めがちですが

そうではなく、心の中に生きているものこそが

本当に大切なもの。

 

その大切なものは、なくならない。

 

『なくならないものは、無くすことはないのよ』

のメリーのセリフも紹介しました。

 

ゲストに皆さんに

大切なものを思い出してもらえる

時間になったらな〜というのと

 

 

 

昨年亡くなった祖父に(こちら

花嫁姿を見てもらいたかったけど

叶わず...。

 

「優しいあの眼差し。覚えていれば消えないわ」

の歌詞を、自分に言い聞かせて。笑

 

祖父は肉体は亡くなったけれども

私が覚えていれば

祖父が生きていた事実は

なくなることは無いんだ。

そう、思って歌いました。

 

 

2曲目

さだまさしさん

「奇跡」

 

これは、もう。

歌詞をどストレートに伝えたくて選曲しました。

 

幸せになります!

お互いを大切にします!の

選手宣誓です。ウインク

 

 

ど緊張して

音がぶっ飛んでましたが!ニヒヒ

 

『そんなことはどうでもいいか。

伝えたいことが伝わったなら』

 

そんな、不思議な感覚になりました。

 

 

 

 

 

出席してくださった、春さんも

こんなに嬉しい記事を書いてくださいました。

▶︎こちら

 

奥様の悦さんも…おねがい

▶︎こちら


 

 

 

宝塚時代は

プロとして提供しているものですから

失敗は許されませんでしたし

 

退団の千秋楽も

しっかり挨拶しなきゃ!

最後までプロでいなきゃ!

という責任が根底にあって

楽しむ<責任 でした。

 

 

 

結婚式は、そういう責任感よりも

幸せや楽しむ気持ちが勝って

本当に...生きててよかったです。

 

そして、お料理美味しすぎて

花嫁ということを忘れ去るくらい

しゃかりきで食べました。

 

(新郎の同級生に「写真撮影の時もずーっと食べとった」と突っ込まれる。笑)

 

夫と出会えたこと。

良いタイミングで宝塚退団できたこと。

 

良いタイミングで

素晴らしい会場で一流のサービスで

式を行えたこと。

 

来てくださる

大事な大事なゲストの方が

いらしたこと。

 

 

 

どれもこれも

棚ぼた的なことはひとつもなくって...。

 

 

 

自分の本音を聞いて、従って

時には、上手く自分の本音を調節しながら

人生を一つづつ

自分の意思で丁寧に

選択してこられたお陰です。

 

 

 

私の意思を尊重して

人生を選ばせてくれた

 

両親。姉たち。親戚。

義理の両親。ご親族の皆様。

 

友人。

宝塚でお世話になった方々。

 

皆さんに、感謝してもしきれません。

 

 

結婚式で、うまく感謝が伝えられて

本当によかったです。

ホッとしましたおねがい

 

 

 

人生は自分で選べる。

 

それ以上に、選ばせてくれる環境

身をおく努力も必要。

 

 

 

こんな大切なことに気づかせてくれた

ゲストの皆様

帝国ホテル大阪のスタッフの皆様。

夫。

 

ネイルのあすかさん

ヘアイメクの黒えりさん

 

本当にありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

最後に

”花嫁に何があったシリーズ”で

締めたいと思います。ニヒヒニヤニヤウインク真顔

 

 

①披露宴の入場にて。

こんな顔する花嫁いるか??

新郎、輝かしい笑顔。

 

 

②ケーキ入刀にて

どうした、どうした。

見てはいけないものを見たか??

 

 

③終了後の撮影にて

笑すぎ問題。

 

④新郎の同級生との撮影にて

いやいや。カメラ見て。

見えない誰かと喋ってる。笑

 

 

⑤朝の支度にて。

もう、朝から様子がおかしかった模様。

白目。笑

ちなみに宝塚卒業時に来ていた楽屋着。笑

 

 

 

最後は、ふざけましたが!!デレデレ

 

一生忘れない日になりました。

本当に、楽しかった...。

 

これから、この思い出が

上書きされる日々を作っていけるように

精進します。

 

 

幸せになることが

お世話になった皆様への、最大の恩返しと

胸に誓って...

 

 

 

 

 

12月に東京の出版社さんで

講演イベントをさせていただきます。

 

人生ヒストリーにも書いてきた

宝塚時代の出来事や

そこから得たことなど・・・

 

たっぷりとお話しさせていただき

「本当に自分にとって大切なもの」と

持ち帰っていただけるような

時間にしたいと思います。

 

 

サンクチュアリ出版イベントのお知らせ

 

12/11(土) 『挫折を“幸せのきっかけ“に変える方法』

 

12:45オープン
13:00開始
14:30終了


会場定員:20名

 

 

会場:【南北線・東大前駅徒歩5分】

サンクチュアリ出版B1Fイベントホール(東京都文京区向丘2−14−9)

 

▶︎▶︎詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

無料動画講座をプレゼント

 

 

▶︎▶︎詳細・登録はこちら

 

 

 

 

 

 

現在募集中のメニュー

 

  

 

▶︎▶︎詳細・お申し込みはこちら