こんにちは。

 

セルフコーチング✖️人生構築の

オリジナルメソッドで

生き方に自信を育む

 

”自分の人生を愛する人を増やす” 

叶羽 時(かのは とき)です。

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです^^
⬇︎⬇︎
叶羽時はこういう人

もっと知りたい!と言う方は...
⬇︎⬇︎
叶羽時/人生ヒストリー

 

 

 

最近よく聞く、あの言葉…

SNS疲れチーンチーン

 

私も、実はというと

SNSとやらは、嫌いですチーン

 

 

 

 

今は私自身が動かしているのは

Facebookと

信頼できるサロンメンバー限定の

インスタアカウントです。

 

Facebookは治安が良いですし

インスタは大好きな皆さんとの

学び合いの場ですからノーストレスです。

あと、アシスタントさんが頑張ってくれている

インスタTwitterもありますが…

やはり、SNSはどうも私の苦手分野なので

運営は宜しく頼んでおります。

 

 

 

 

どうも、あの...

生活の一部を

無理やり切り取る感が辛い…滝汗

 

 

 

そんなこんなで

私自身もインスタをやっていた

昨年夏?秋?ごろは

SNS疲れで心のバランス崩しまくりでした。

 

(どこの誰かも知らない人から

名前も年齢も性別も名乗られずに

相談や質問のDMがきたり…滝汗

 

「〇日の投稿のワンピース可愛いので

送ってもらえますか?」とか…ポーン

 

「ブス」とかニヒヒ

「太った?」とかニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

1日に何百件と来るのもしんどかった)

 

image

 

 

 

だが、しかし

 

よくよく考えると。

 

 

 

SNSにあげるのって

特別な日常をあげませんか?

 

要は、”盛れる自分”

あげていることが多くないですか?

 

 

真顔出かける前にゴキブリ出て

一悶着あったので

待ち合わせに遅れました。

 

 

とか

 

 

真顔今日は玉出で

白菜とじゃがいもを買い足しました。

(※玉出=大阪のスーパーです。めちゃくちゃローカル)

 

 

とか

 

 

真顔楽天ポイント貯まったので

入浴剤タダで買えました。

 

 

 

とか…

 

 

 

自分のいつも通りの日常生活を

あげているよりも

 

贅沢だったり

ちょこっと自慢だったりを

あげていることが多いかなと思うのですおねがい

だから、その”盛れてる人”が

「その人の日常」と

いうことでもないんですよね!

 

ということは!

 

SNSを見て

わざわざ一喜一憂する必要はないわけです

 

 

 

 

だって、その人は恐らく

”盛れてる”自覚があって

SNSにあげているから

 

その人だって普段は

とっても人間らしいかもしれない。

以前に、ある生徒さんが

子育て中に心身のバランスを崩して

 

その原因の一つがインスタに出てくる

離乳食。

 

「フルコースかよ」って

思わず仰ってしまうくらい

えらい豪華な離乳食。

 

私も思わず...

「え。これ赤ちゃん食べれんの?」と

思いました。

 

 

でも。ですよ

 

 

そのフルコース離乳食をあげていた人も

きっと!

 

おねがい今日はめっちゃ素敵に作れた!

って自覚があったから

素敵にテーブルコーディネートして

写真撮ってインスタにあげたと思うんです!

 

 

そりゃあ、上手にできたら

人に見てもらいたいですよ〜照れ照れ

 

私だって、あんなに素敵に作れたら

これみよがしに

Facebook上げ散らかします。ニヒヒ

人のSNSみて

チーンダメだ。私。

って、疲れているあなた。

 

 

自分に置き換えて

その投稿見てみてくださいおねがい

 

 

 

 

もし、私が

こんなにおしゃれな洋服買ったら...

 

もし、私が

シャネルのお財布プレゼントしてもらったら...

 

もし、私が

自分へのご褒美にエステに行ったら...

 

 

ついつい、SNSに

あげたくなっちゃいますよねおねがい

 

だって”盛れてる私”だもん。

みんなに見て欲しいはずラブ

 

 

 

そう思うと、人の投稿も

おねがいそっか〜よかったねぇ

爆  笑へぇ〜いいなぇ〜羨ましい〜!

なんて...

 

やさしい気持ちで楽しめますよラブ

 

 

自慢って

極めて人間らしい感情ですからね!

 

可愛いじゃないですか。

「自慢したい人」っておねがい

 

 

人の気持ちを想像して...

寄り添って...

優しく接する。

 

幸せに生きていくためには

大切な力ですよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

無料動画講座をプレゼント

 

 

▶︎▶︎詳細・登録はこちら

 

 

 

 

 

 

現在募集中のメニュー

 

  

 

▶︎▶︎詳細・お申し込みはこちら