こんにちは。

 

セルフコーチング✖️人生構築の

オリジナルメソッドで

生き方に自信を育む

 

”自分の人生を愛する人を増やす” 

叶羽 時(かのは とき)です。

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです^^
⬇︎⬇︎
叶羽時はこういう人

もっと知りたい!と言う方は...
⬇︎⬇︎
叶羽時/人生ヒストリー

 

 

ニコ私は、今後こうしていきたいな!と思っています!

真顔それだと、絶対に上手くいかないですよ

 

 

ニコ私の、好きなタイプの人は〇〇な人です!

真顔〇〇って言ってるけど

あなたの本心は△△だと思うわ

 

 

ニコ実は...■■な人苦手で...

こうならないようにしよう!って心がけてます

真顔でも、心の底では■■が素敵!と思ってるから

そうやって言ってると思うんですよね(ドヤ顔)

 

 

 

 

はい...これ...

私のイラッグラサンとした実体験です。

 

 

 

 

 

自分の思考を頑張って言語化して(ニコ

今この瞬間に出会った人(真顔

ザックリ決めつけられて

バッサリ斬り落とされる。

 

 

がーーんチーン

 

 

 

 

私は、イラッとすると

自分の想像以上に顔に出るタイプなので

気をつけよう!と思いながらも...

 

出まくってたと思います真顔

 

それぐらいイラッとしてもーた。反省。

 

 

この

「ザックリ決めつけ、バッサリ斬り落とし」事件

 

改めて

自分の価値観を知ることとなりました。

 

 

 

人は、人を...

否定する権利はない

 

 

「違うと思ったら言って」と

否定することを求められたら

話は別だと思います。

 

ただ

 

頼まれてもいないのに

「それは違う」と言うのは

そこからは何も生まれない。

 

そう感じます照れ

 

「みんな違って、みんな良い」わけですからおねがい

 

 

人の価値観は究極に自由な世界!

 

よほど人の道に外れたことをしなければ

「何を思っても自由」

 

 

 

今、あなたの周りに...

あなたの価値観を否定する人で

溢れていたとしても

 

世界のどこかには...

必ず、「わかるよー」と理解を

示してくれる人がいるはず。

 

だから、私は生徒さんを

ザックリ決めつけることもしないし

バッサリ否定することも絶対しません。

 

言われる方は勿論苦しい。

言う方も同じだけ苦しい。

 

 

 

否定されることが苦手なあなた!おねがい

 

 

ショボーン逃げなのかな?

えーん甘いのかな?

 

...と、自分責めないでおねがい

 

あなたのその感覚は

綺麗な心を保てている証だと思いますよ!

 

 

 

 

否定されることが積み重なって苦しい...。

否定されて逃げることは甘いのかな...。

 

と、悩んでいるあなたに

おすすめの本ですラブ

 

「みんな違って、みんないい」って

勇気がもらえますよおねがい

 

 

 

 

↑小学生の時に父に買ってもらった、詩集ラブ

当時の記事

 

 

 

 

 

自分の内側を整理して…

 

ショボーンどんなことを否定されたらカチンとくるのか?

おねがいどう折り合いをつければ、すぐに楽になれるのか?

 

こういった👆

自分自身の傾向と対策を知っておくと

生きやすくなりますよおねがい

 

 

一緒に整理していきましょう爆笑

▶︎▶︎自分を整理するワークショップ

 

 
 
 

 

8月13日 大阪の日程は

残1名様です

 

 

 

 

無料動画講座をプレゼント

 

 

▶︎▶︎詳細・登録はこちら

 

 

 

 

 

 

現在募集中のメニュー

 

  

 

▶︎▶︎詳細・お申し込みはこちら