こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

役所広司さんの『PERFECT DAYS』
Amazonプライムで配信してくれることを期待して(笑)
まだ観に行っていないのですが・・・

相当評判がいいですよね!

 

YouTubeで役所さんがこの映画に対する

意気込みと「幸福論」についても

話してらっしゃって。

 

「満足することを知る」(=足るを知る)

それが大事なんじゃないかなって。



「もっともっと」とプラスαを求めだすと

終わりがないですよねぇ。

そもそも元気に生きられているだけでも

相当幸せで。

その上で、いい車、いいお家

いい時計、いいバッグ・・・。

ハイスペ彼氏とかいう言葉もあるし。



ある雑誌には

『幸せそうにみられたい』特集なるものもあって。

もはや、そこには

「幸せ」に対して完全に他人任せで

主体性がないというか。

 

自分の幸せの主導権は、他人の評価にあって

自分で主導権を握りきれていない違和感。



関わらせてもらっている

シリアの皆さんは、本当にシンプルです。

 

「家族と美味しくご飯を食べられた、ありがとう。神に感謝」

「シリアから日本に無事に荷物が届いた。今日はいい日です!」

「雨が降っている。恵の雨!今日はいい天気!」

 

爆撃があって心配して連絡したら、必ず

「時(私)は元気ですか?あなたがいい1日を過ごせることを祈ってるよ」と

必ず付け加えてくれる。

 

 

今ある手持ちのカードで

相当な充実感と幸福感を

体いっぱいに感じきる!!

 

それができたら「何かが足りない」っていう

幸せなのに不足感に苛まれる現象も無くなるんだろうなぁ。

 

そんで、ついでに

景気も回復しそうだよななぁ。

 

 

 

 

    

1日1ミリ前進する質問
今日あった良いこと3つ!
声に出してどうぞ!


今日のお守り刺繍
希-nozomi-ポシェット


月の満ち欠けは、自然の現象。
お花が空に向かって成長するのも、
自然のこと。

「生まれ変わっても、また自分がいいな。」
なんて、
ふと思えちゃうくらい
"自然に"自分の生き方が
大好きになれますように。
そんな希望を込めました。

 



 


 

 

 

Ahlam オンラインストア

夢に向かって頑張る人のための
˗ˏˋ月×お花のお守り刺繍 ˎˊ˗

Ahlam(アハラーム)=アラビア語で"夢"
🌙=成長、発展  🌸=愛、平和
『あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように』
 
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
 
 

 

他にも発信してます

Instagram ▶︎▶︎こちら

Voicy▶︎▶︎こちら
限定配信動画や質問は公式ライン▶︎▶︎こちら