「私」を生きる

女性を増やすための活動をしています。

叶羽 時(かのは とき)です。

 

オフィシャルサイト

サービス一覧

 

丸レッドスクール2期生残席3名様となりました

丸レッドオンラインサロン12月31日までのお申し込みがオススメです。

 

 

 

 

大阪の...。

 

なかなか、やんちゃな空気が漂う

車の通りが多い場所があります。

 

そこで、震える出来事を目にしました。

 

 

 

晴天の真昼間。

信号待ちをしていました。

すると、クラクションが鳴りました。

 

...『ビぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいーーーー』

 

 

 

....え?って思ったんです。

だって、クラクションって

「やむをえない場合以外は鳴らさない」もの。

 

 

やむをえず、鳴らす場合って

『プッ』くらいじゃないですか。

それが!!

 

 

『ビぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいーーーー』

なんですもん。

 

周りの人たちも何事!?って感じでした。

 

 

 

 

『ビぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいーーーー』

の現場は、三車線ありました。

 

その左折レーン(一番左側)で

タクシー、軽自動車。と並んでいたんです。

 

一番先頭のタクシーが

「予約車」でその左折レーンで止まったのです。

 

 

 

 

すると、タクシーの後ろの軽自動車が

「邪魔だ」ってことで

『ビぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいーーーー』っと

クラクションを鳴らし続けていた。

 

 

 

2分半も真顔

 

 

 

 

 

そして、驚くことに

その軽自動車の運転手さんは

クラクションを鳴らしながら

スマホでタクシーを撮影していた。

 

 

 

もう2度びっくり真顔

 

 

SNSにでもあげるのかなぁ??

撮影していた理由までは分かりかねますが...

とにかく、びっくりしたものです。

 

 

 

そこで、また。

「考え込みやすい、私」は考えます。

 

 

 

 

 

 

真顔え、タクシーもタクシーで

停車する場所を、もうちょっと後ろに止まれば

よかったのか?

 

 

真顔軽は軽で、合図出して、車線変更して避けたら済むよね?

 

 

 

真顔邪魔だったのは分からないでもないけど

クラクションを鳴らし続けるとみんなびっくりするよね

 

 

 

真顔撮影して、どうするんだろう...

SNSにあげたらあげたで、タクシーの運ちゃんの個人情報は何処...

 

 

 

 

...と、まぁ考え続けた挙句

最後に至った答えは

 

真顔「私、大阪で運転、無理」

 

 

 

 

 

 

でも、この考え...

 

とっても勿体ない。

 

 

 

大阪って言ったって、ある一箇所での出来事。

たった一つの出来事。

 

 

 

G20が大阪で開催された時

車自粛規制が出された時!

「大阪府民にそんなの無理だ」と言われていましたそうですが...

 

大阪市内の交通量51%減!!

見事にやってのけたわけです。

 

 

緊急事態宣言中の自粛も

人出の8割減を達成した日が多くあった!!

 

 

 

故に...私のように真顔

 

たった一つの出来事を見ただけで

「大阪で、運転無理」と

決めつけるのは勿体ない。

 

 

 

 

だから、私は

「大阪でこういうこと見たけど、どこでも起こりうること」

「私は安全運転に努めよう」

 

そう、思い直しました。

 

 

 

きっと、こういうことって

生きているかぎり沢山あって...

 

そして、その決めつけで

自分で自分を苦しめてることも

いっぱいいあって...。

 

 

それは、決して悪いことじゃなくて

自分の人生をより良くする為の

材料

 

 

 

 

自分で「決めつけ」「思い込み」を作って...

そして、気づいて...改善する。

 

そうすると、新しい選択肢が生まれて

生きる幅が増える。

愛することが出来る人の幅が増える。

 

 

 

そうやって、私も今まで

人生を育ててきたから。

 

そして、そうやって

一緒に気づいて、改善して

もっと幸せになった人たちもいるから。

 

 

 

 

 

 

決めつけって

自分の世界を狭くする。

 

決めつけって

自分の選択肢を自分で狭めてしまう。

 

決めつけって

幸せへの道を自分で閉ざしてしまう。

 

 

 

1ミリの決めつけで

1センチの可能性を失わないために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のフォームより登録いただけます

下矢印下矢印下矢印

 

 

※上手く入力できない方はこちらから登録お願いいたします!

 

 

ご案内

 

 

 

 

12/26(土)オンライン 残4

12/27(日)大阪    残2

1/9(土)オンライン         残7

 1/10(日)大阪       残8 

 

 

 

 

 

 

【全日程日曜日 3ヶ月5日間コース オンライン開催】

第2期生!募集中

残3名様

 

 

 

 

 

 

好きなタイミングで

好きな場所から

好きな方法で学べる

最高に自由なオンラインサロン

 

 

 

 

ホームページ