人にも自分自身にも、環境にも・・・

優しくありたいなぁと常々思ってはいるのですが

まぁ、難しいです。笑

 

 

「優しい」の定義も人によってバラバラで。

”オブラートに包んで物事伝えてくれる”のが優しいと感じたり

”はっきり物事伝えてくれる”方が優しいと感じたり。

 

 

 

だから、己の定義さえ持っておけば良いかな。と

最近は割り切って(?)ます。

 

 

人に優しくいられるって

心が強いってこと。

 

自分にも優しくいられるって

心の持久力があるってこと。

 

かなぁ。と^^

 

 

(こちらのアイテム▶︎https://ahlam.official.ec/categories/5051340

 

 

 

とにかく、私は心にタフさがないと優しさが保てません真顔w

 

 

将来に不安や心配は、そりゃ無くはないけれど

それでもどう転がっても、工夫して

自分で自分を幸せにできるんだろうなぁ。

 

っていう、自分を信頼する力(心の体力)が必須です指差し

 

 

 

だから、優しさは、強さ。

ってことに落ち着きました。

 

 

 

 

そんな大事なことを教えてくれたチームアハラームに感謝...!

 

自国で戦争が続いていて

大きな地震の被害も重なって

それでも、いつも「時は元気?」と気にかけてくれる。

「私たちはhappyです」と伝えてくれる。

 

状況がどうであれ「幸せでいよう」とする

心の工夫が素晴らしくて...本当にリスペクトです。

 

生き様に芯があって、強さを感じます。

 

 

だから、いつも優しさを私にまで分けてくれるんだ。って飛び出すハート

優しいって、心が強いってことなんだなって学ばせてもらえました。

 

 

 

レナさんのお宅で・・・😍
直接お会いできたことは、今年1番の思い出
▶︎作家さんに会いに行った記録

 

 

優しさが1針1針込められている

”他にはない”刺繍アイテムブランド

↓↓↓

 

Ahlam オンラインストア

夢に向かって頑張る人のための
˗ˏˋ月×お花のお守り刺繍 ˎˊ˗

Ahlam(アハラーム)=アラビア語で"夢"
🌙=成長、発展  🌸=愛、平和
『あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように』
 
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
 
 
 
 
Voicyも聴いていただけると嬉しいです^^
 
 
 

 

他にも発信してます

Instagram ▶︎▶︎こちら

Voicy▶︎▶︎こちら
質問などは公式ライン▶︎▶︎こちら