"強く逞しく、聡明に"

「私」の人生を生きる女性

育てています

 

叶羽 時( かのは  とき)ですニコニコ

▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

 

人生に奇跡は起こらない。と思っています。

 

殻も破れない。と思っています。

 

自分のことを大好きになんてなれない。と思っています。

 

 

 

そんな夢物語を実現するよりも

もっと大切なことがあるから。

 

 

 

 

...今日は!

めちゃくちゃ楽しみにしつつ...

緊張もしつつ...な

 

 

記念すべき、第1期生!

スクール初日でしたニコニコ

 

 

 

 

 

こちらのスクールは

”人生”に特化したスクールです!

 

 

 

(どこにも告知せずしれーっとでしたが

2期生の募集が昨日から始まっていました、実はニヒヒ

 

 

 

✔︎”自分の人生”を生きたい

✔︎ストレスや、マイナス思考にのまれず”強く”生きたい

✔︎”どう生きていきたいのか”自分の価値観を見出したい

 

そんな方のための

”人生”に特化したスクールです!

(2回目ニヒヒ

 

 

 

 

北海道から関東まで。

そして、20代から50代まで。

 

県境も越えて

年齢層も幅広く

 

「人生」について語り合う。

 

 

 

ワークワーク。休んでワーク。

ひたすら、自分と向き合う時間なので

最後の方は、皆さんも

私もバテてきていましたが滝汗

 

 

最後まで集中力を絶やさず

「心地よい疲労です」と言わんばかりの

笑顔で取り組んでくださって

ありがとうございました!

 

 

 

 

自分と向き合うって...

 

自分、自分。

我が、我が。

 

...では、ないんですよ真顔

 

 

 

「私」の境地に陥るのではなく

本音を俯瞰で見る向き合い方

 

これが、幸せのための内観の方法です。

 

 

 

 

 

 

「私」の境地っていうと

 

”悲劇のヒロイン”状態だったり

”私はどうせ...”っていう自己否定だったり

 

「自分」で世界が完結している状態です。

 

 

 

 

 

この「私」の境地に陥っている人に

いつも、こう言います。

 

もっと、視座を広げてごらんニコニコ

 

あなただけが、大変なのではないよ!

あなただけが、苦労しているわけじゃないでしょニコニコ

みんな、頑張ってるんだよキョロキョロ

みんな、色んなこと乗り越えて生きてるよウインク

 

 

 

 

 

 

そうすると...

 

「私」だけが、辛い思いしてるんじゃなくて

みーんな、沢山の

山あり谷あり経験してるんだ

 

「私」はまだまだ、頑張れるな。

できることあるっ!

 

そう気づきを得て

周りをもっと見よう!感じよう!

と、思える。

 

 

 

 

 

この「私」の境地を脱する時って...

 

あ、私この時のあれがしんどかったんだ

そうか、もっとここを強化すればいいんだ

もっと、頑張り方をこうしてみよう!

 

自分の前向きな本音を見つめている。

 

 

 

 

 

...と、同時に

 

あの人のここが尊敬できる

こうやって頑張ればいいんだ

あの時こんな言葉をかけてくれてありがたかったな

 

そうやって、周りの人にも

感謝と尊敬の目を向けられている。

 

 

 

 

人生に奇跡は起こらない。と思っています。

 

殻も破れない。と思っています。

 

自分のことを大好きになんてなれない。と思っています。

 

 

 

 

 

ただただ、黙々と、淡々と

幸せのための材料を積み重ねるしかない。

 

積み重ねた結果は出ても

ある時、突然に魔法みたいな

奇跡は起こらない。

 

 

 

 

殻は傷ついた自分を

守るために身につけてしまった。

 

それはそれで、きっとそうするしかなかった。

 

だから「えーーい!」と殻を破るなんて

自分の過去を否定するようでかわいそう。

 

じんわりじんわりと。

過去を肯定しながら

殻を溶かしていくしかない。

 

 

 

 

 

自分が大好きだと、ちょっと怖い。

私なら、そのタイプの子とは友達になれない。

 

自分のことは嫌いでもいいんじゃないか。

だって、その方が人の気持ちに寄り添える。

理解しようとする。

 

自分が嫌いな人のことが分かるから。

 

でも、自分のこういう考え方好き。とか

自分の方の筋肉好き。とか(笑)

要所要所でちょっとだけ

自分のことを愛せたら十分。

 

その、ちょこっとずつが

「自分の人生を愛せる」材料になるんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報!ご案内

 

 

 

 

10/12(月)大阪     残7名様

10/17(土)オンライン  残5名様

11/14(土)オンライン    残8名様

11/15(日)大阪      残8名様

12/20(日)オンライン      残8名様 

 

 

 

 

 

 

【全日程日曜日 3ヶ月5日間コース オンライン開催】

第2期生!募集中

 

 

 

 

 

 

好きなタイミングで

好きな場所から

好きな方法で学べる

最高に自由なオンラインサロン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談くださいニコニコ

 

3つのメニューのうち、どちらを受けるか

迷われている方はこちらから、ご相談ください

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ