叶羽時(かのは  とき)です

 

自分で自分を幸せにして

「強く逞しく、聡明に」生きる女性

育てています

 

▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

 

インスタグラムを

やめました!グラサン

(近日中にアカウント削除しますウインク

 

オンラインサロンメンバー限定の

アカウントは引き続き

お楽しみくださいね♡

 

 

 

 

今年の1月12日に

開設したその瞬間から

「…わたしの居場所じゃない!?」

と、悩んでいたので滝汗

 

 

 

手放す事ができて...

 

 

 

毎日が楽しく、幸せに

穏やかに真顔

過ごせそうです。

 

 

 

...と言うと

大袈裟ですしね。

 

やらなきゃ良いじゃん!

なんて思われるかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

こればかりは...

やってみないと

分からんのですよね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSというものに挑戦して

 

それも、ただプライベートで

やるのとは違って...

 

大勢の人に見てもらう前提での

「発信」としてやってみて...

 

 

 

 

自分という人間がよ〜く分かりました!

 

 

 

 

 

Twitterの様に呟きでもなく...

(そもそも、呟いて

沢山の人を楽しませる様な能力がない)

 

 

Instagramの様に写真で魅せるでもなく...

(そもそも、人様に見てもらえる

煌びやかな生活もしてないし

写真撮る習慣もない

食べ物が運ばれてきたら

一目散に食べるタイプ真顔

 

 

 

 

ブログ

誤解が生まれない様に

きちんと言葉を並べて。

 

本当に伝えたいことを

文章で伝える。

 

この文章をちゃんと読んでくれた人とだけ

関わりたい。

 

価値観がガッチガチに

擦り合わさった状態で

出会いたい。

 

そして、文章で、言葉で...

幸せになってくれる人を増やしたい

 

呟きでも写真でもなくてグラサン

 

 

 

 

あと、何よりも大事なこと。

 

ちゃんと文章を読んでくれているから

届くメッセージも雑なものが少ない。

 

 

 

「えええええーチーン」という具合の

ロボットがロボットに送ってきたのか!?

みたいな、激しく雑で傷つく

メッセージがどうしても多い...

 

それは、ツイッターやインスタの

短文だと、お互いに

為人がよく分かってないからなのか!?

 

仕方ないですが...

どうしても精神的苦痛になりますよねキョロキョロ

 

 

 

 

 

(Facebookはとにかく治安が良いので(笑)

続けていきます!

 

「ブログネタ」にする様な

大きなネタではなくて...

あの歌がよかった!とか

「相棒19」始まるよ!とかニヤニヤ

村田諒太選手のYouTubeアップしたよ!グラサンとか

ミニオンズかわいいね!とか笑い泣き

そんなことをあげています😂)

 

 

(新しく作成中の

ホームページのコラムもお楽しみに!)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんなやってるし...」

「時代がインスタグラムだし...」という

 

時代と、人にだけ流される選択は

何も生まれない

 

 

 

本当に、自分がしたいことなのか。

 

心から楽しんで、心地よいことなのか。

 

「やらなきゃ〜」ではなく

「やりたい!」なのか?

 

 

 

私は、正直なところ。

インスタグラムは、今最も旬なSNSですから

一人でも多くの人に知ってもらう為に...

 

「やらなきゃ!」

「やっとけば、いい話が舞い込んでくるかも!」

「誰かに見つけてもらえて、仕事につながるかも!」

 

という思考が強かったです。

 

「やっとかなきゃ!」

「とりあえず、やろう!」

 

だけで、そこに

自分の明確な意志は

なかったわけです。

 

 

 

 

 

インスタグラムをやめたことで

私を知ってくださる方の数が

 

格段に減るかもしれないし

減らないかもしれないし

 

そんなことは心底

どうでも良くて

 

1万人よりも

たった一人の為に

全力を注ぎたいです。

 

 

 

 

その一人と巡り会う為には

ブログだけで十分。

 

 

 

 

 

実際に、受講生の方から

サロンメンバーさん。

スクール生の方。

 

1人1人が私にとって

1万人よりも大事な大事な

1人1人です。

 

 

 

そして、いつもブログに

「いいね!」をくださったり

温かいメッセージをくださる方も

私にとって大事な一人おねがい

 

 

皆さんのことが

本当に大好きですよラブ

 

 

 

 

 

分母を増やすとか...

大勢集めるとか...

沢山稼ぐとか...

有名になるとか...

 

そこだけじゃない

本当の生きる喜びを

常に追いかけていきます。

 

 

 

 

 

それって

確固たる強い意志と

勇気がいることだけどねグラサングラサングラサン

 

 大丈夫🙆‍♂️

出来るできる〜〜グラサングラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印の講座・スクール・オンラインサロンの

ご案内ページ、さらに整いました!

見やすくなっていると思いますウインク

 

 

ご案内

 

 

 

※お申し込み・詳細はこちらから

 

9月6日(オンライン) 残5

9月20日(オンライン) 残5

9月27日(オンライン) 残4

 

 

 

 

 

 

 

今の「私」が持っているもの全てを使って

自然体な私で、最高に幸せな人生を育てるスクール

 

【5日間(全日程日曜日)3ヶ月コース】

 

※詳細・お申し込みはこちらから

 

一期生募集中 残2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ自覚できていない自分の想いや思考を見つけて

自分の良い所を発見していくサロン

 

【4000円/ 1ヶ月】

 

【主な活動内容】

・月2〜3回の「私」を知るワークを行うライブレッスン

・過去のライブレッスンを何度でもご覧になれるYouTubeチャンネル

・サロンメンバー限定Instagramアカウントで、配信される動画や簡単なワークの配信

 

※詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

※3つのメニューのうち、どちらを受けるか

迷われている方はこちらから、ご相談ください

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ


◆「ステキLa.ra」ホームページ