叶羽時(かのは  とき)

『強く逞しく、聡明に』を理念に…
自然体の「私」を信じて
人生を前進する女性を増やしています

 

プロフィール▶︎こちら

ホームページ▶︎こちら

 
 
 
突然ですが
 
「アナ雪」
 
社会現象をもたらしましたよね〜!!
 
 
 
私もカラオケに行くと、必ず歌う
 
「ありの〜ままの〜」
 
 
 
あれが、どうも受け付けない時期がありました😅
 
 
 
 
 
 
 
「ありのままでいい訳ないでしょう」
 
 
「人を不快にさせないために。
 
幸せに生きるために、ある程度
 
自分を飾らないといけないもんだ」
 
 
 
 
子供が楽しそうに歌っている姿を見ては
 
「ありのままじゃ生きていけないって
 
この子は何年後に気づくんだろう」
 
なんて、思ったり...
 
 
 
そんな思考で頭がいっぱいだった頃に
 
大ヒットしていたので
 
実は「アナ雪」が流行っていた最中は
 
観たことすらなかったんです。
 
 
 
 
 
 
 
でも、何とな〜く家族でご飯を食べている時。
 
 
 
 
自分が大好きな人。学びを感じられる人。
 
幸せを循環させられる人の前では
 
「ありの〜ままの〜」私で無意識にいることに
 
気がつきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
「何だ!ありのままの私でいられるじゃん!」
 
 
 
ありのままの本来の自分の姿で
 
いられない場所ばかりフォーカスして
 
「私は飾らないといけない。ありのままじゃだめ」
 
激しく思い込んでいただけ。
 
 
 
 
本来の姿でいさせてくれる場所に...
 
心から信頼できて許し合える人のところへ...
 
自ら身を置けば良い。
 
 
 
 
自分も相手も幸せで...
 
心地よい場所を選択することを
 
放棄していました。
 
 
 
 
思い込みが邪魔をして
「幸せ」のための選択ができなかった
 
 
 
 
「幸せ」への選択というと
 
とてつもなくハッピーだけの時間。。。
 
とイメージされそうですが....
 
 
これも「幸せ」=ハッピーだけ!という思い込み
 
 
 
 
 
挑戦したり、あえて自分に壁を与えたり。
 
かなり勇気のいる決断をしたり。
 
 
 
そういう、自分の宝となる経験だったり
 
学びの多い失敗だったり...
 
 
 
ステキなストレスも
 
立派な「幸せ」への選択。
 
 
 
 
 
 
 
思い込みとか
 
決めつけとか
 
勝手に決めた枠とか
 
 
 
 
 
 
そういうものが
 
自然体のあなたを忘れさせているかもしれない。
 
 
 
そして、自分で自分に
 
思い込んだり
 
決めつけたり
 
自分に「ここまで」って枠を設けてしまっているかも。
 
 
 
 
一番近くに答えはいつもあるんだけど...
 
人間っていうのは
 
どうも自分から遠く離れたところに
 
答えを求める。
 
 
 
 
私自身は、何か見失うと
 
いつも自分の足元に転がっている
 
答えを拾い上げる感覚なので...
 
 
「ありの〜ままの〜」自分で幸せに人生を
 
進められています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「アナ雪」ステキな作品!
 
これからも、カラオケで大熱唱します🤗
 
 
 
 
 
 
 
 
現在募集中のメニュー

 

★『私』を信じる講座

〜自然体で幸せに生きる初めに一歩「自信」を手に入れる方法〜

 

【7月・8月開催】大阪・東京・オンライン

 

ー残席わずかの日程が出ておりますー

7月25日(大阪) 残4

8月2日(東京) 残3

 

 

 

 

★まもなくスクール開講!

 

 

 

 

 

 

★〜私が知らない「私」を見つけて豊かな人生へ〜

『私発見オンラインサロン』

 

【4000円/ 1ヶ月】

 

【主な活動内容】

・月2〜3回の「私」を知るワークを行うライブレッスン

・過去のライブレッスンを何度でもご覧になれるYouTubeチャンネル

・サロンメンバー限定Instagramアカウントで、配信される動画や簡単なワークの配信

・不定期に開催されるオフ会

 

 

 

 

 

 

 

その他のSNS・ホームページ


◆心の美容サロン「ステキLa.ra」ホームページ

 

 

 

◆Instagram

 

 

◆ラジオ