「強く逞しく、聡明に」

ありのままの「私」を信じて人生を前進する女性を増やしたい

 

○叶羽時(かのは  とき)プロフィール▶︎こちら

○ホームページ▶︎こちら

 

 

 

 

私の不調の証....😅

 

頭痛。目頭が痛い。クマができる。

 

眠れない。だから寝不足...

 

 

 

結構、分かりやすく出るタイプです。

 

不調の原因は...????

 

 

 

 

 

頑張りすぎ!

 

だから、心の余白がなくなる!

 

エネルギーの受け入れ態勢が整っていない!

 

 

 

 

 

どう改善するかと言うと...

 

 

まずは、肋骨を一本一本広げるような

 

ストレッチをして、呼吸を深くいれて

 

ヨガ・ピラティスで筋肉を整える。

 

最後は座禅を組んで、ゆったり呼吸を整えると

 

色んな気づきもあって

 

また本来の私に戻ってきます☺️

 

 

 

 

他にも、時間がない時バージョン

 

数日お休みバージョンなど...

 

数パターンの自分の癒しの方法を持っています(笑)

 

 

 

 

ここまで、分かっていると

 

限界を迎える前に

 

黄色信号の時点で対処できるので

 

やっぱり、自分を

 

とことん分かっておくと言うのは

 

大事!!!

 

 

 

image

 

 

 

私の場合、頑張りすぎが主な原因ですが。

 
 
 
「頑張ることは良いこと!」と頑なになっている方...
 
持ちませんよ!!!
 
 
私がそうでした!!!😂
 
 
 
奥歯を噛み締めて、寝る間も惜しんで...
 
とにかく頑張る!
 
頑張れば報われる!
 
努力は裏切らない!
 
 
 
 
 
ただ...
 
その切羽詰まった意気込みは
 
心にゆとりがなくて、余白がなくて
 
受け取れる物も、受け取れなくて。
 
 
 
自分を客観的に見れずに
 
周りの人との調和も
 
ほとんど取れていない状況😱
 
 
 
そして120%頑張ってるからこそ
 
余白がなくて
 
周りを見れていない...
 
 
 
自分だけの視点で
 
全てが動いている状態なので
 
ここぞ!と言う時に
 
半分以下の実力しか発揮できません。
(私はそうでした)
 
 
 
 
 
手を抜け!とか。
 
妥協しろ!と言うことではなくて。
 
 
 
 
 
目の前で起こっている出来事の全てを受け止め
 
時には、許して。
 
時には、認めて。
 
 
 
抗うことなく...
 
『いつも自分も周りの人も穏やかに、緩やかにいられるには』
 
と言う選択を、常々しましょう。
 
 
 
 
 
まずは!
 
何よりも、自分自身が穏やかで
 
心が平和にいられるように。
 
 
 
穏やかな選択をする、努力をしましょう!!
 
 
 
 
切羽詰まらずに!
 
奥歯噛み締めないで!
 
ちゃんと睡眠時間とって!
 
グルグル、モヤモヤ延々と考え続けないで!
 
 
 
 
 
そうすることで、いつも
 
本来の。
 
ありのままのあなたで...
 
 
優しい、穏やかな、緩やかなあなたでいられる☺️
 
 
 
 
受け止め、認め、許して、受け入れる。
 
そして、認める。
 
 
 
自分の最大の味方は
 
自分自身ですよ♡
 
 

 

 

7月・8月開催

大阪・東京・オンライン

 

 

 

女性限定

〜私が知らない「私」を見つけて豊かな人生へ〜

『私発見オンラインサロン』

 

 


◆心の美容サロン「ステキLa.ra」ホームページ

 

 

 
 
 

◆instagram

 

 

 

◆ラジオ『心の美容♡はじめの一歩』