ブログに目を通してくださり、ありがとうございます

強く逞しく、聡明に生きたい女性へ...

心の美容』レッスンを全国各地で開催している

『ステキLa.ra』主催の叶羽時です▶︎▶︎♡自己紹介♡

 

 

 

 

ずっとお世話になっている

ふ〜ちゃん(と呼ばせてください)に

昨日はお会いできました。

 

92歳。

階段もスタスタと降りられるし

屈んだり立ち座りも

おしゃべりも

なんでもお元気!

 

 

お家もお花や手作りのクロスに溢れていて

家具はご自分でペイントしたり

色を塗り替えたり

1年に5回も盛大に模様替えされたり...

 

 

お洋服だってアレンジされるし

アクセサリーだって手作りだし

 

コーディネートは前日から考えて

お帽子からアクセサリーまで

トータルコーディネート☺️

 

 

 

 

なんてステキなおばあちゃま...

憧れの存在で、お話をするのが大好きです。

 

 

 

そんな、ふ〜ちゃん

いつもおっしゃるのが

 

『戦争を生き抜いた人たちは生きることにシンプルなのよ』

『ずーっとね、ある時コロッといつ死んでも良いって思って生きてるの』

 

物を大切に使うし、ボーッとテレビなんか見ないし

お庭やお部屋の中のお花。

自然を大切にする。

 

『若い方達がおっしゃてることって私たちからしたら、あら、そう。ってだけよ』

 

 

そして

『私、いつも好きなことだけやってるの。嫌だったのはお姑さんと暮らした3年間だけ』

『だから、私本当に幸せ者なのよね』

『いつもワクワクしてるの』

 

ふ〜ちゃんは、ご自分の好きや直感に正直。

ご自分の心に嘘偽りなく、超シンプルに生きてらっしゃいます。

 

 

 

そして私が一番好きなふ〜ちゃんの名言。

『華の70代』

 

お子さんも巣立っていかれて

ローンも返し終わって(現実的ですみません)

本当にご自身の事だけに集中できる年代。

『70代ってね、華よ。華の70代なの。』

『女は70からなのよ』

 

 

 

あんなにステキに生きたい。

 

 

 

私の母親も絶対『華の70代』を謳歌するタイプ...😂

 

 

ふ〜ちゃんが首のしわを隠すために太めのチョーカーを手作り

ニット素材から夏用から...50種類ほど。

『これあなたにぴったりよ、また新しいの作っておくわ』

とプレゼントしてくださった☺️

 

 

ふ〜ちゃんがプレゼントされたブーケの中から

『生き残ってる子達だけ生け直した』お花

 

 

ふ〜ちゃん、つよしさん。

いつまでもお元気でいてくださいね☺️

また来ます!

 

 

 

 

 ステキLa.ra

3/14▶︎▶︎11時 ♡ 新しいメニュー告知

 

 

💠Instagram

Follow!!

 

💠Twitter

Follow!!

 

💠Lesson

Go!!