昨日はバッサリ断髪しました☺️

現役時代から大事に伸ばしてこれからも大切にしていくつもりだったんですけど...

 

お世話になった西宮北口「grace」の秦さん⬇️

 

何だか、現役の頃からの想いや色んなことが重たくなってきて😂

要するに疲れたんですね!!!笑

人生初めてのショートに挑戦☺️

 

 

これから似合うショートを試していきたいです。

いやあ、スッキリしたけど現実が変わるわけではないので

頑張らなきゃいけないんだけど。





 

夢や目標に進む過程で最初から何が正しいのかなんて分からない。

ショートヘアーが似合うかなんて分からない😂

傷付いたり、悲しくなって全てやめてしまいたくなったり、怖くなったり。

でも、その怖さがあるからこそ人生って楽しいのだと思います。

 

その怖さとどう向き合うか。

怖さと戦うよりも向き合ってあげたほうが上手くいく。

と思っていたら...

歯を食いしばって戦って苦しんだほうがうまくいく時もあったし。

 

「生き方を試す」

決して遠回りじゃなくて私はいつもこう思って生活しています。

 

ああやってみて...ダメか...

なら次はこうやって...ダメだー!!

あ!これは?行けるかも??...いけた😊

 

そしてもう一つ!とっても大切なこと。

私自身もつい最近、身に染みて学んだことです。

ご自身の周りで「今、生き方を試してるんだな」

って感じた部下、お友達、家族、上司...

そんな方がいたら

アドバイスするのは少し控えてあげてください。

その人なりに、頭をグルグルさせて一生懸命考えてるから任せてあげましょう!

その人も、困り果てたらきっと助けを求めてくるはずです。

 

人間は自分自身で生き抜く力を本来持っていますから☺️

独りでは生きられないけど一人では生きていける。

 

今日もステキな1日にしましょう〜!

 

 

 

 

こちらまで⬇️