「天才」と言うものに憧れるけど定義がないから難しいですよね。

「天才」って特別な才能に恵まれた限られた人だけが与えられる称号の様な。

私は漠然と幼い頃から思っていた事があります。

「天才」になれる要素は誰にでもあるはず。

その「天才」の部分を発掘できるかどうか。

なのではないかと...

 

堀江貴文さんも「天才」だと称賛しておられた

前田裕二さんの「人生の勝算」を読んだとき思いました。

「自分の天才要素」を発掘できている人には共通点があると。

 
確固たる信念のもとに
当たり前を確実に
こなし続けることのできる人
 
 
確固たる信念...
私も大好きな宝塚の名作の一つ「王家に捧ぐ歌」
その中のアイーダが歌う「アイーダの信念」
 
誰がどう言おうと
私は嘘をつけない
ひたすらその真実を世界に向けて
叫び続ける
戦いは新たな戦いを生むだけ
 
自分の中にこれだけは誰に何を言われても譲れない部分。
それはあなたが身をもって感じたことや経験したからこそ生まれる気持ち。
あなただけの信じて疑わない大切な宝物
 
その確固たる信念が土台にあって...
 
 
当たり前とは...
「ありがとう」と「ごめんなさい」がちゃんと言える。
困っている人がいたら手を差し伸べる
人に対して挨拶をきちんとする
 
そんな日常の「当たり前」を確実にこなす事が出来る人。
 
当たり前の事だけど、実は難しいですよね😅
日常の些細なことこそ、どれだけ丁寧に生きて行けるか
 
 
技術が優れている事も素晴らしい。
でも、本当に人から尊敬され称賛される人というのは
この「大切」を弁えていらっしゃるのだと。
 
そう感じます。
 
日常こそ丁寧に。
そうする事で特別なときに本領発揮出来る☺️
 
そんなこともレッスンでお伝えできると良いな。
本日21時、お申し込み締め切りです😊
 
今日も1日がステキな日になります様に!
 
 
 
 
 
 
 
ステキLa.raレッスン⏬ トーク&ライブもこちら⏬
2/23大阪 本日21時締め切り!!!