自分で自分にルールをつくってしまっていませんか?
「私には似合わない」
「人からこう言われることが多いから...」

「どうせ私なんて...」

 

もう一度問いかけてみてください。

そのルールは必要ですか?

そのルールを外してみたらもっと可能性が広がりませんか?

 

自分で自分を制限するなんてもったいない😢

「失敗するかもしれない。でも!やってみよう!」この前向きな気持ち。

人間の底力ってすごいです!

 

 

『1789』という作品の新人公演。

主役の方の相手役を新人公演で務めるのは初めてでした。

通常公演で相手役を務めるのと、新人公演とでは、本役さんにお衣装をお借りしたり、複雑な舞台装置や早変わりも一回きり。

あれは、慣れないを通り越して未知の世界で這って進んでいる様な感覚です😂

 

客席を逃げる演出があって、銀橋(客席と舞台を繋ぐ役割の橋)に引き上げてもらう場面がありました。

大きなドレスで客席を逃げている時、お客様が通路に置かれていた紙袋をドレスに引っ掛けて倒してしまいました...

その瞬間「割れ物だったら」「飲み物だったら」とか頭の中が正に「ヤバイよ」状態でした。

そうなると、もう集中どころではない心理状態。

台詞がスコーンと抜けてしまいました。。。。。

 

「.......」

台詞が出てくるまでの、あの間は私にとって10年くらい時が過ぎた様な感覚で、今思い出しても内臓が口から溢れ出そうな感覚になります😢

すぐに次が出てきたものの、袖に入った瞬間、勿論落ち込みました。

 

新人公演は正に高校野球と似ていて、一回きり。

そこで負けたらチャンスは二度と回ってこない。

最初で最後の栄光になるかもしれない。

一回の失敗で新人公演そのものを終わらせるのは嫌だ!

後半の出番で今の失敗を忘れさせられる位の芝居をすれば良いんだ☺️

 

次の出番までに立て直しました。

「出来ない訳がない」

「私が出来ないって誰が決めた?」

自分にもう無理だなんてルール作るな!!!😂

 

その後は、立て直すどころか、もう怖いものがなくなって

別人の様に、かなり良い状態に精神状態を持っていく事ができました。

ちょっと明るい方向に目を向ける。

その勇気を持つだけで、こんなに力を発揮出来る。

「失敗を糧にして」

とよく言いますが、その方法は

勇気を振り絞って明るい事に目を向ける事

 

 

その後、退団公演まであの時のトラウマは消えませんでしたが😂

そのトラウマと、どう向き合って稽古するか。

その人生勉強をさせてもらったと思っています。

良い経験でした。ありがとうございました😊

 

絶対に出来る。

まずは出来ると思うところからスタートが始まる。

予想を遥かに上回る自分に出会えるはず⭐︎

 

今日は日曜日!

明日からまた新しい1週間を気持ちよく過ごせる為に、今日も笑顔で☺️

 

今日も良い1日になりますよ☺️

 

 

 

 

2・23  大阪 間もなく締め切ります⭐︎

ステキLa.raレッスン♡トーク&ライブはこちら