本とは私のとって人生の教科書であり、いつも助けてくれる存在です。

せっかちで落ち着きのない私は同時に3冊ほど並行して読み進めます...

大変慌ただしいのですが😂

日中に持ち歩いて読む本は、勉強用。

夜寝る前にパソコンもスマホも電源を切って、寝室と違う部屋に置き去りにして

電波を一切断ち切った状態で、ベッドの中で読む本は、自分にかえる為のリラックス用。

 

今のリラックスタイムに呼んでいる本は

パナソニックグループの創業者。

私のタカラジェンヌ時代に大変助けられたPHP研究所創設者。

松下幸之助さんの「道をひらく」

 

 

「分っちゃいる。分っちゃいるんだけど。。。ね。。」

と言う、人間としてこうあるべきだ!と分っているつもりなのに、行動に移せているか?と自分に疑問を抱く様な内容が詩の様に綴られています。

 

そして、分っているだけで行動にしなければ理解したとは言えないぞ

とバシッと背中を叩かれる様な、、、

その愛の鞭がとても心地よい本です。

その中に。「縁あって」と言うページが。

なんだか古風な言葉だけど、味わいがあって良いですよね。

人と人とのつながりとは実は個人的な感情や希望を大きく越えて..

「一つの深い縁の力が働いているのである。男女の縁もまた同じ。」

不満不平を並べるより、縁があったことへ謙虚に喜び、労わり合い、想いやって。

「暗黒をも光明に変えるくらいの、力強い働きが生まれてくるであろう。」

 

近頃、ワイドショーを付ければ同じ内容が取り沙汰されていますね。

いつもの事ながら、ここは不特定多数の方がご覧になる場所ですから、個人的な意見をここで伝えることは控えますが。

 

やってはいけないことを、やらない。

ルールは大前提として...

私自身、心がけようと胸に誓ったことは

いつでも何時も。

想いを寄せて、信じて、リスペクトして

限りある人生の中で出会ってくれた事に、感謝することを忘れずに大切にして生きていきます。

 

❤︎ステキLa.raレッスン❤︎

♡大阪 2/23「夢を掴む!第一印象もアップな自分の作り方♡

♫東京 3/7 「理想の私になる!♫

RESERVA予約システムから予約する

 

⭐︎トーク&ライブ⭐︎

2020年3月14日(土)

開場 18:00  開演 19:00

料金 6500円(別途ドリンク代1000円)

会場 GINZA SOLA

〜お申し込みくださる方〜

お名前(お連れ様のお名前)を添えて頂き

kanoha.toki@gmail.com

こちらまで⬆️メールをお送りください。

お席に限りがありますため、先着順となります。

お早めお申し込み下さいませ。