幼い頃から両親にはゲーム、漫画は一切買ってもらえませんでした。

私自身も欲しいとも思わなかったのですが...

でも、本だけは何冊でもジャンル問わず欲しいと言ったら欲しいだけ買ってくれました。

そのお陰で、常に読書をする習慣は付いて居ます。

せっかちな私は常に3冊ほど同時進行して読みます(笑)

全くいつまで経っても、落ち着きがありません。

 

本は私にとって「人生の教科書」です。

 

特にヴィクトール・フランクルの「夜と霧」は私の宝物の一つです。

これは、尊敬するプロボクサー村田諒太選手が愛読されていると知って読み始めたのですが...

「人生に答えを求めてはいけない。人生からの問いかけにどう答えるかが問題なのである」

この言葉のお陰で、何か辛い事があった時、起っている事柄を客観視できて役に立って居ます。

 

そして、今読み終わって余韻に浸っているうちにブログを書いて居ます。

「星の王子様」

子供向けのファンタジーかと思いきや、実は大人に向けた、大人に喝を入れる様な内容でした。

物語の最後、大人に向けて問題提起されている様な形で終わります。

恥ずかしながら、私もこの問題は解けませんでした。

でも、すぐそこに。

すぐ近く。。。

と言うか、自分の中に答えがあるのは分かります。

とても読み応えのある一冊で私の宝物が増えました。

同じ様に、子供に向けたファンタジーと思いきや、大人に向けたメッセージ性のある映画も紹介させて下さい。

「メリーポピンズ」リターンズ

「なくならないものは、なくすことはないの」

大好きな言葉です。

 

星の王子様が言っていた

「ほんとうに大切なもの。」

あなたの中にあります。必ず!誰にでもあります!

そして、それは、あなただけの為のあなたにしかない魅力になる。

それに気づくレッスンがステキLa .raのレッスンです。

それに気づいてその宝物を愛おしく思って育ててあげる事。

それが出来る人が「ほんとうのステキな女性」だと信じて居ます。

 

3月7日のレッスン。

関西では随時、パーソナルレッスン受け付けております。

すでにお申し込みいただきました方々。

ありがとうございます!!!