ブライダルフェア① みなとみらいのメルヴェーユさん | ~Flower Life Re*pure~ ウェディングアイテムとつまみ細工

~Flower Life Re*pure~ ウェディングアイテムとつまみ細工

アーティフィシャルフラワーを使ったブーケを始めとするウェディングアイテムとつまみ細工のアクセサリーをネットショップにて販売しています

 

数あるブログの中からご訪問頂きまして、ありがとうございます(^^)

 

 

自己紹介はこちら

 

下記のネットショップにて、正絹をピンセットでつまんで作る「つまみ細工」で作ったお花のコサージュやヘアアクセサリーとお手入れ不要で日常に彩りを加えられるアーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーアレンジメントの販売を行っております♬

minne

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

この前の週末、ブライダルフェアに行ってきました♫

 

 

 

ちなみに式の時期については入籍が3月で引越しはそれ以降なので、漠然とそのあとがいいなと思っていますアップ

希望は来年の夏か、その次の冬の1.2月頃...

 

 

プレ花嫁の皆様のブログを読んで

 

 

 

🌸一軒目で成約しない(他と見比べる)

🌸見積もりから実際の金額は上がるので、値段が上がりそうなものはなるべく見積もりの段階で入れてもらう

🌸いつぐらいの時期がいいかと招待人数は把握しておく

 

 

 

この辺りは意識するようにしていました~

 

 

 

そして1軒目はみなとみらいのメルヴェーユさんへ

 

 

 

みなとみらいは彼とのお付き合いのきっかけになった観覧車があるので、観覧車が綺麗に見える式場がいいなと漠然と考えていたのです合格

みなとみらいで観覧車が「見える」式場はいくつかありますが、だいたい横からの角度や見下ろす形になります

 

 

 

その点メルヴェーユさんはJR桜木町駅の近くでいわゆるみなとみらいエリアから少しだけ離れているので、観覧車・日本丸・インターコンチネンタルホテルといったTHEみなとみらいの風景を綺麗に見ることが出来ます♫

(ランドマークタワーは近すぎて見上げる形になりますがw)

 

 

 

ただ県民共済の運営している式場なので、式をあげる場合は県民共済に加入することが条件になりますひらめき電球

 

 

 

着いたらまずはアンケート記入、式をあげたい時期や招待人数などの基本的なことを書きました

 

 

 

そして式場見学へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑チャペル

みなとみらいの風景が床に写ってるー!ラブラブ

真っ白なチャペルに青空とみなとみらいの風景、心を掴まれました照れ

 

 

 

お次は披露宴会場。

メルヴェーユの披露宴会場は2つあり、100人収容出来るブラウンが基調の会場「ヴァランセ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新郎新婦の後ろがみなとみらいの風景になるので、ゲストからは常にみなとみらいの風景が見えるのが良いなと思いましたアップ

 

 

 

見た通り全体的に落ち着いた色合いの会場、ただ私はちょっと会議室感を感じてしまいキョロキョロ(母に写真見せたら同じこと言われましたw)

 

 

 

2つめは「シュノンソー」という白を基調にした可愛らしい会場、80人収容出来るそう

 

 

 

 

 

 

真っ白にパステルカラーのTHE可愛らしい会場

みなとみらいの風景は横に見ることになりますが、私はHPを見た段階からこちらが良いと思っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

が、しかし…

 

 

コロナの影響で人数制限があるようでチャペルも32名まで、ヴァランセは50人でシュノンソーは40人までしか入れられないそうで…

(多少増えても2.3人までだそう)

 

 

 

私たちは60人ほどで考えていたので、メルヴェーユで挙げる場合は人数を削らないといけないことに...

日程は良い日に空きがあったのですが、人数は今より絞った上で会場はヴァランセになりますと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後の試食会で出たお料理はとても美味しかったですしドキドキ

県民共済の会場なのでガンガン営業もなく、担当さんや試着スタッフさんは良い方ばかりでした

 

 

 

でも人数を絞るのも考えもの…

そして気に入った会場はシュノンソーだったのでヴァランセでしか挙げられないのも気がかりで。

 

 

 

式場の予約は現時点では2021年の11月までしか入れられないという事だったので、他の式場も見てみてメルヴェーユさんで挙げるなら日程をさらに先で考えようというところに着地しました照れ

 

 

 

 

 

 

 

この景色最高....

 

 

 

さて、次はハートコート横浜さんのフェアに行きます♫

 

 

 

 
Instagramやっています♬