久しぶりの京都旅行へ①♬ | ~Flower Life Re*pure~ ウェディングアイテムとつまみ細工

~Flower Life Re*pure~ ウェディングアイテムとつまみ細工

アーティフィシャルフラワーを使ったブーケを始めとするウェディングアイテムとつまみ細工のアクセサリーをネットショップにて販売しています

 

数あるブログの中からご訪問頂きまして、ありがとうございます(^^)

 

自己紹介はこちら

 

下記のネットショップにて、正絹をピンセットでつまんで作る「つまみ細工」で作ったお花のコサージュやヘアアクセサリーとお手入れ不要で日常に彩りを加えられるアーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーアレンジメントの販売を行っております♬

minne

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

久しぶりに大好きな京都に来ました♬

 

 

 

最後に来たのがコロナ前、1月でまだ寒いとき。

年に2・3回は来ているので半年来られなかっただけで、なんだか落ち着かない気持ちになっていました(笑)

 

 

 

gotoキャンペーンを使っていつもよりもお安く旅行することが出来ました

毎回新幹線と宿泊がセットのプランを使うのですが、京都は観光地価格で他の観光地より価格が高めなので嬉しい...

 

 

 

 

 

 

この日は1日休みが取れなかったので、午後休をとって会社からギリギリで新幹線へ駆け込みましたえーん

出る間際にお金トラブルがありヒヤヒヤした…

 

 

 

 

 

 

大好きなスタバのチャイティーラテとスコーンを買って新幹線へ♬

朝から行くほうが1日有効活用出来るけど、ゆるっとした空気のお昼の新幹線も好きですひらめき電球

 

 

 

ついたらすぐホテルに荷物を預けて探索へ♫

 

 

 

もう夕方近い時間だったので、この日はお土産にする焼き菓子のお店をまわりました

こちらはさらさ焼き菓子工房さん(HPはこちら→

 

 

 

 

 

 

京都に何店舗か喫茶があるのですが、そこで出す焼き菓子を全てこちらで作成しているそうですアップ

クッキーやケーキがいっぱいあってテンション高く買い漁りました(笑)

 

 

 

お次は写真は撮り忘れましたが、烹菓さん(HPはこちら→

 

 

 

鴨川近くの荒神口という場所にあるクッキー屋さん。

無添加、無香料で素朴ながら何度でも食べたくなるクッキーなんです照れ

 

 

 

こちらのクッキー大好きすぎて通販で何回か頼んだこともあります(笑)

上記のHPから通販出来ますので気になった方はぜひ♡

 

 

 

 

 

 

夜は京都に住む知り合いと合流して、先斗町の入り口にある勝天さん(HPはこちら→

 

 

 

天ぷらがメインのお店です

 

 

 

(向きがwww)

 

 

 

↑こちらは店名にもなっている勝天串

 

 

 

タレがついてきて、つけて食べるのですが肉の油をさっぱりと食べやすくしてくれますアップ

小さめなので何本でも食べられる(笑)

 

 

 

でも実は写真は撮らなかったお造りがいちばん美味しかったです(笑)

 

 

 

その後は腹ごなしに夜の先斗町や祇園を散策しましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

京都は本当に大好きで今まで何回も訪れているのですが、こんなに閑散とした先斗町や祇園を初めてみましたキョロキョロ

 

 

ホテルまでけっこう距離があるのになぜか頑張って歩いてしまい、くたくたになって1日目が終わりました(笑)

2日目に続きます♬

 

 

 

 
Instagramやっています♬