#春の週末にすべき事 | 思考型、思考過多、雑多で雑

思考型、思考過多、雑多で雑

雑人間の思考。
ただの日記。
うちの会社は副業禁止。

春の週末にすべき事

春の週末にすべき事、

うちの場合は畑の準備かな。

本当は3月中にやり始める方がいいのだろうけど、

今年は3月の天気が乱高下だったので諦めた。

そして、うかうかしてるとあっという間に連休に突入してしまう。

ので、花粉ガードしつつ、外に出る。


出ると決めてヤッケを着るまでは、本当にめんどくさくて、

土を買いに行ったり種を選んだりしてたウキウキモードは消えてる。

なんでだろうなぁ。

畑作業、好きじゃないのかな?と毎年思う。

だけどヤッケ着て外に出ると、とたんに作業に集中する。

あんなにめんどくさいと思ってたのに、どこいった、その時の私は?


ちなみに今日の作業は、

・桃の木の下に防草シートを敷く

・ポッドにスナップエンドウと花数種の種を蒔く

・土を掘り起こして再生作業


結論。

畑作業は楽しい。



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する