マジェスティ125のフロントブレーキオーバーホールをしました。

その前に汚いホイールをウルトラハードで清掃。

リアもだいぶ綺麗になりました。

中々優れ物です!

フロントブレーキオーバーホールにあたりパーツ及び工具を事前にポチッときます。

翌日には到着!良い時代です!

昔は上野のコーリンで純正パーツを手配してましたね。

予想通りフロントブレーキパッドは0.5mm位でした。

フロントピストンの1つがかなり固着していて、取り外しにかなり手こずりました💦

マスターシリンダーの窓も劣化していたので、パーツ交換しました。

交換後はこんな感じ。

ミラーが振動ですぐズレる原因が分かりました。

丸穴じゃ無く楕円の窪みだからズレるんですね💦

ハンドルもゆくゆくは好みの物に交換したいです。

シングルキャリパー、2ポットなんでエア抜きは意外と早く終わりましたが、初バラしはだいぶ時間が掛かりました。

次回はだいぶ短縮出来ると思います。

やはりブレーキホースとバンジョーは新品にした方が良かったかな?錆が目立ちますね。