スピードメーターが動かないので、下のケーブルを外して指で回すとメーターが動いたので、メーターとケーブルの不具合で無い事を確認したので、ギアユニットが怪しいのでフロントホイールを外します。

ブレーキキャリパーはハンガーで吊るします。

ホイール側をチェックするとクラッチのポッチがあるので、問題無しと判断。

ギアユニットかかなり錆びてましたので、清掃して回る事は確認できましたが、若干ゴリゴリ感若干はありました。

グリスをベッタリ付けて取り付けます。

一先ず元通りにしました。

走行するとスピードメーターは動きませんでした😭

その足で量販店にヤマハ純正部品を発注しに行きました。

下2桁が10との事だったので、対策品ですかね⁉️

とりあえず入荷を待つしか無いですね😓

ギアのニュートラルに入りが悪いので、遊びをメンテして一先ず様子見。