若洲公園キャンプ場で冬キャンしてきました。

予約が電話のみで、土曜日の予約はかなり難易度が高いです😓

サイト指定は出来ません。10:15から受付開始です。

サイトNOはこんな感じでふられております。


チェックイン11:00

チェックアウト21:00

お値段なんと900円‼️


出入口の右側が区画が少し狭く、ソロキャンパーが結構な確率ふられていました。


テントを設営し一先ず、キャンプ場裏で釣り‼️

富士山を見ながら釣りなんて、最高ですね。

景色は最高‼️


焚き火で晩御飯。薪は660円で良心的です。

寒いので、キムチ鍋🫕

あったまりますね。

防寒は、

アルミシート、グランドシート、ヨガマット、キャンプマット、チェアカバーを引いてその上にダウンシェラフ、電熱線入りインナーシェラフ、夏用シェラフを重ね、貼るカイロ、足に貼るカイロで寝ました。

芝生も平で身体が痛くなる事なく、寒くて起きる事無くぐっすり寝れました。


朝食はカップラーメン炒飯👍🏻

これが中々上手い😉

スキレットが小さく溢れちゃうので、少し大きめのフライパンで調理が良いですね😅

また行きたくなる、非常に良いキャンプ場でした‼️


最後に地元のラーメンを食べて冬キャン終了‼️