出発 | はりねずみのジレンマ

はりねずみのジレンマ

最初に決めた二人の約束は、破られてしまいました。

今帰仁城跡には、行ったことがなかった。
ここから、どのくらいかかるかわからないから、まずはパソコンで調べて。

時間をみると、最低でも8時にはここをでないといけない。

身支度をして、レンタカーの予約をして、ロビーに降りようとエレベーターに乗った時、ふと中の鏡に映った自分と目があいました。

・・・かっこわるい。
眉間の皺が神経質そう。口がへの字。なんだろう。この服ヘン。
化粧が濃い。

・・・部屋に戻ろう。
仕切りなおそう。私らしくない私で行っても、きっと私が後悔する。

30分後、力の抜けたいつもの私で、ハンドルを握りました。
そして今帰仁城跡、着きました。