こんばんは、kanoanoaこと

 

ゆっきーですニコニコ

 

 

 

 

今回は

 

温泉観光地「ロトルア」温泉

 

長距離バス に乗る 編ですバス

 

 

 

 

「ロトルア」

 

オークランドから約250km 南下したところにある

 

温泉で有名な観光地ですニコニコ

 

 

 

人口約6万人の小さな街ですが

 

温泉温泉 マオリ文化


さらにアクティビティ自然 クローバーも豊富で

 

国内外に人気のある観光地 ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

その「ロトルア」

 

オークランドから約4時間 15分

 

長距離バスの旅ですバス

 

 

 

長距離バスのチケットは

 

「INTERCITY BUS」(インターシティ)という

 

長距離バス会社のサイトで

 

ネットで予約・購入をしましたスマホ

 

 

 

 

 

今回は ロトルアだけだったので

 

「ロトルア」ー「オークランド」の区間のチケットを購入しましたが

 

ニュージーランド 北島と南島を旅するなら

 

下記の2種類のチケット が便利です!!

     

     下矢印

 

 

FlexiPass(フレキシーパス)

 

乗り降り自由で、かなり柔軟性の高いパスです。

 

バスの走行時間 時計 に応じて好きなパスを購入

ルートは自由二重丸どこで乗っても、降りてもOKOK

 

 

TravelPass(トラベルパス)

 

バス移動のツアーパックのようなものです。

 

15の周遊コースから選びますグッ

・ 出発点はどこからでもどちら向きでもOKOK

 

 

 

 

 

オークランドの発着場所 は バス

 

SkyTowerのある「SkyCITY Bus Terminal」ですビックリマーク

 

『InterCity』のオフィスにロッカー、トイレ、売店もありますウインク

 

 

乗車する時は

 

バスの運転手さんに「名前・行き先」を言うと

予約番号もあると良いようです)

 

予約表と照らし合わせて確認してくれますメモ

 

預け荷物がある場合は、荷物を預けて乗り込みます照れ

 

 

 

 

席は決まっていないので どこに座ってもokですOK

 

 

 

 

 

8時30分 定刻通りに出発DASH!

 

 

 

 

車内は wifi もあり スマホ

 

オークランドに戻ってからのホテルも

 

この道中に予約することができましたウインク

 

 

Hamilton Transport Centre

 

 

途中、ハミルトンでトイレ休憩がありトイレ

 

他は乗車降車の予約があるバス停で止まるだけでした。

 

 

 

下記の写真は 

ハミルトンーロトルア間にある「ティラウ」という町で

バスの中から見かけた建物ですラブ

 

なまこ板(波状に湾曲させたトタン板)という

ニュージーランドで昔から使われている建築材で

建てられているようですひらめき電球

 

羊とヤギおひつじ座やぎ座

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま 可愛いラブ

 

 

 

 

いろんな景色を眺めながら

 

13時前に「ロトルア」に到着しました爆  笑

 

 

 

「ロトルア」の発着場所は

 

i-site(インフォメーションセンター)ですバス

(写真撮るのを忘れてしまいましたあせる

 

 

 

 

 

バスを降りると

 

町並みは海外だけど

 

「硫黄」の匂い がして

 

日本の温泉街 温泉 を思い出しましたてへぺろ

 

 

 

 

 

今回

 

4時間ちょいの長距離バス旅の道中 バス

 

大きな窓から見える目

 

緑や羊、郊外の町並みを眺めながら

 

な・ぜ・か・・・はてなマーク

 

「あぁ、私 今 生きてるキラキラ

 

「しあわせ ラブラブ

 

胸が熱くなっていました照れ

 

 

 

本当に自分でも 驚きですびっくり

 

 

 

特に何かあったわけでもないのに

 

今でも不思議ですてへぺろ

 

 

 

 

6泊8日の

 

時間も限られた旅でしたが

 

飛行機ではなく、

 

長距離バスでの移動時間は

 

私にとって とても素晴らしい時間でしたおねがい