こんにちは、kanoanoa こと

 

ゆっきーですニコニコ

 

 

 

ニュージランドへの「直感の旅」羊

 

今回は 

 

郊外の「ファーマーズマーケット」

 

オークランド帰路 バス 編ですウインク

 

 

 

 

昨晩の私の予定では 

 

バス最終便まで バス

 

Matakanaやその周辺の海へ行って過ごす予定でしたが、

 

霧雨&少し気温が低かったので手袋

 

早めにオークランドへ戻ることに決めましたウインク

 

 

 

 

しかし・・・

 

海外ローミングの設定地球をしてくるのを忘れた私あせる

 

 

 

 

「Wifiがないとバスの時刻も乗り継ぎも調べられへんあせるどうしよーかな」と

 

考えていたらもやもや

 

ふと

 

Matakana cinemas(マタカナ シネマズ)

 

一角にインフォメーションセンター」あったことを

 

と思い出してベル

 

聞いてみることにしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

早速 オークランドまでの乗り継ぎを聞いてみると

 

「Percy Streetまでのバスは分かるけど・・・

 

そこからは、バスの運転手さんに聞かないと分からないわあせる

 

と言われ

 

「そうですか・・・汗聞いてみます」と

 

インフォメーションセンターにあった

 

暖炉の前のソファーで

 

バスの時間までのんびりさせてもらいました照れ

 

 

 

 

土曜なので 

 

バスの本数も1時間に1本と少ないのでバス

 

乗り遅れないように

 

少し早めにバス停に行ったのですが・・・

 

 

 

 

「時間になってもバスが来ーなーいーあせる

 

しかも 次は 2時間後・・・ガーンガーン

 

 

 

 

「まじかぁ・・・あせるさっき反対側で見たバスやったんかはてなマーク

 

と霧雨の中 バス停でひとり

 

 

 

「このままここで2時間待つはてなマーク

 

「一旦 マーケットのある方に戻ってカフェで時間潰すはてなマーク

 

「思い切って ヒッチハイクするはてなマーク

 

 

 

いろいろ考えているともやもや

 

朝、一緒にバスに乗ってきた少年がキャップ

 

友達とこっち(バス停)に歩いてくる姿が見え・・・目

 

 

 

 

「あっ、こっちに来るビックリマークってことはバス来るってことや!!

 

とホッとして照れ 一緒に待っていると

 

20分遅れでバスが来て とりあえず ひと安心照れ

 

 

 

 

 

Percy Streetでバスを降りる時に 

 

運転手さんに次のバスを聞くとバス

 

次のバスまで50分くらい待ち時間があったので

 

Warkworthの街を散策することにスニーカー

 

 

 

 

ぶらぶら歩いているとスニーカー

 

フレンチブルドッグを散歩している女性とパグ  

 

なぜか 何度かすれ違い

 

お互いに「また会ったねウインク」となり、

 

少し立ち話をしました音譜

 

 

 

元気のいいフレンチブルちゃんは

 

まだ子供で女の子、人が好きらしく 

 

いきなり顔を舐められましたびっくり笑

 

 

 

 

「可愛かったなぁ照れ」と

 

癒されながら 歩いていくと

 

スーパーを発見目

 

 

「バス停から見えていたスーパーだ!!

 

ということで 偵察にGoDASH!

 

 

 

 

そこで8個も入って$1.99のキウイフルーツを発見目

 

 

あまりにも安いので 店員さんに

 

「これは1パック(8個入り)で$1.99ですか?」と聞くと

 

「そうですよ。たくさん入荷したのでこの値段なんですウインク

 

と教えてくれましたチュー

 

 

 

 

 

思わず購入しちゃいました口笛

 

 

 

 

その後 バスに乗り、

 

Hibiscus Coast Bus Stationで

 

初めて機械で

 

AT HOPカードのチャージをしてコインたち

 

明るいうちにオークランドに到着しました照れ

 

 

チャージの仕方が分からなくて 

前の人がやってるのを見様見真似でやってみましたてへぺろ

 

 

 

 

 

早く帰って来たので

 

Quay Street Waterfrontをブラブラして船

 

港町を感じながら ホテルに戻りました。

 

 

 

 

 

ファーマーズマーケットの帰りは

 

予定にはなかった

 

Warkworthの街の散策や

 

現地の方と触れ合いなど

 

初めてのことがたくさんあって

 

とっても楽しかったです爆  笑

 

 

 

 

 

完全主義の私だけど

 

意外に予定通りでなくても

 

楽しめてるやん音譜