こんにちは、kanoanoa こと

 

ゆっきーですニコニコ



6泊8日 初ニュージーランド羊

「直感の旅」

無事 帰国いたしましたニコニコ



出発初日から 

飛行機が遅れる など飛行機

いろいろありましたが ガーン



この旅は

「自分の感覚を大切に、

素直をになりなさい !!


という気づきを得るものとなりましたベル




今まで 

自分の感覚(直感)を無視して

思考で考えて選択し、行動していたこと

結構あったんだなぁ・・・ガーンガーン

 

と感じました。




かなり思考が強かった ようで

本当に些細なことだけど

「お腹空いた。何食べようはてなマーク

そんな簡単なことでも

 

感覚を無視していたんですえーん





ニュージーランドの2日目の夜お月様



「あっ、ラクサ食べたい !!

ふと、思いついたのですがひらめき電球

 



その後 すかさず思考が現れ モグラ

「でも・・・

せっかくニュージーランド来たんだし羊

今、アジアンフード食べなくてもよくないはてなマーク

マレーシアで食べればいいやんビックリマーク


と言ってくるあせる



「うーん、どうしようかなぁショボーン」と

しばらく考えた後



今回は「直感の旅」だから



最初に感じた

「ラクサ食べたい、に従ってみようビックリマーク

とお店を探すことにおねがい



そしたら宿泊先の近くに

ラクサが食べられるお店があったんですキラキラ



ちょっと値は張るけど

 

「本当に食べたいものを食べようビックリマーク

シーフードラクサを注文してみましたウインク



「Uncle Man's」のシーフードラクサ

 

 

 



そしたら、

すっごく美味しくて 

「しあわせ〜ラブラブ そうそうこの味ビックリマーク

結果 大満足で眠りにつけましたラブ





しかし、

「直感を無視して 思考に従って失敗ショボーンという

逆のパターンもあったんですあせる




「今日は絶対にフィッシュ&チップスを食べるぞビックリマーク

お店も決めて出掛けた時のこと。



予定よりも早く着いてしまい

オープンまでに時間があったので

辺りをぶらぶらしてたらスニーカー

気になるお店を見つけたんです目



お店の入り口に

「SOUP」という文字と可愛らしいイラストの

メニュー看板が置いてあって

「わぁ、美味しそうラブ

すっごく気になったのですが・・・



「今日はフィッシュ&チップスって決めたでしょえー

思考が出てきて モグラ

後ろ髪を引かれながらも

予定通りの

フィッシュ&チップスのお店に行きましたスニーカー



しかし、

注文をして料理が運ばれてくると

「あれ?なんか違うあせる

食べてみると

「あれ?なんか微妙あせる

と思ってしまったんですショボーン



あの時感じた

「スープ美味しそうラブ」の感覚

従えば良かったと思ってしまいましたショボーン

 



スープは食べていないので

美味しいか、否かは未知ではありますが

後悔はしなかったと思います。




そんなことがあり、

テンションが下がった

食事の思い出を塗り替えようと

最後の食事は

「思考の声は聞いてみるけど、最終的に感覚に従うベル

という選択をしてみましたビックリマーク




最後の食事は 前夜のうちにお月様

「ムール貝を食べよう」と決め、

お店も2つに絞り込んでいましたビックリマーク



そして


最終日の朝晴れ

港近辺のフィッシュマーケットの中にある

お店のほうへ行こうと思っていたのですが・・・

 

 

 

「さぁ、お昼食べに行こうビックリマーク

 

フィッシュマーケットのほうへ向かっている途中に

 



ふと

「Qeens St.のお店」が 頭に浮かび、



「そっちに行けってことはてなマーク

でもなぁ・・・えー

フィッシュマーケットも見てみたいし、

値段もそっちの方が少し安いしなぁえー

って 思考が言い出した ので、



「フィッシュマーケットはバケット付き

Qeens St.はチップス付き、

今どっちが食べたいはてなマーク

と自分に聞いてみたら

 



「チップス食べたい」(感覚)

「でも、フィッシュマーケットもいいんじゃない。お得だし、行ってみたいし」(思考)

というので

とりあえず、フィッシュマーケットに行ってみることにスニーカー




ぐるっと見て回って、お店も見たけど

「やっぱり チップス付きの方がイイ(感覚)ベル

というので

Qeens St.のお店へ行くことにしましたビックリマーク



「The Occidental」のスチーム マッスル ココナッツクリーム&レモングラスカリー

 

 

 


ムール貝(ハーフサイズ)チップス付き


運ばれてきてビックリビックリマークびっくり

「本当にコレ、ハーフサイズはてなマーク

 

というくらいの量 !! びっくり




そして

めっちゃ めっちゃ 美味しかったビックリマーク

 



「あぁ〜 なんてしあわせ ラブラブ   最高キラキラ



雰囲気も良いし、店員さんも優しい

ニュージーランドでの食事は

最高に良い思い出になりましたラブ





自分の感覚(直感)に素直になることは

自分が一番喜ぶ(満足する)結果に導いてくれる




そんなことを実感した旅でしたおねがい



食事編 ナイフとフォーク は こんな感じでした口笛

 


その他は 後々 お話していきたいと思いますパー

 

おまけ

 

こちらは 

 

郊外のThe Matakana Village Farmers’ Market

 

 

 

 

「a bit dressy」のタイ パンプキンスープ

 

スパイシーで美味しかったですラブ