こんばんは kanoanoaこと

 

ゆっきーですニコニコ

 

 

 

今日は

 

ブログを書き始めて1ヶ月

 

なぜ、ブログを始めようと思ったのか

 

そして

 

改めて今後どうしたいのかなど

 

知るために

 

振り返りをしていきたいな

 

と思いますウインク

 

 

 

 

まず、

 

このブログを始めたきっかけは・・・

 

ある方のアドバイスからでしたビックリマーク

 

 

 

 

「カウンセリングをやりたいんです!!

 

と言った時に

 

「まずは自分を知ってもらうことから始めたらはてなマーク

 

と言われ

 

そのひとつがブログでしたメモ

 

 

 

 

最初は

 

何を書いたらいいのか分からないしあせる

 

読んでくれる人もいないし叫び

 

これでいいのかなと思いながらもショボーン

 

とりあえず 

 

書き続けましたメモ

 

 

 

 

気がつくと

 

「自分を知ってもらうこと」

 

で始めたブログが

 

「自分を知る」

 

自己対話になっていましたてへぺろ

 

 

 

 

ブログを書き始めた頃の

 

記事を読み返すと

 

エセポジティブぽいところがあったり口笛

 

深いところま掘り下げできていない汗

 

と感じることもありますが・・・あせる

 

(お恥ずかしいあせる

 

 

 

自分を知ることで

 

以前より

 

周りや不安感情に

 

振り回されることが減りました。照れ

 

 

 

 

 

今まで

 

「カウンセリング」で

 

人を助けたい

 

と大それたことを思っていましたがあせる

 

 

今は

 

このようにブログで

 

自分の失敗や悩んできたことを話すことで

 

そこから何かを感じたり、

 

気づきがあったらいいな・・・ひらめき電球

 

と思っています照れ

 

 

 

 

今の私がしたいことは

 

何か迷い、悩んでいる人

 

ひとりひとりが

 

「自分を知る」ことで

 

みんなが幸せになっていく音譜

 

 

 

 

どんな方法で叶えていくかは

 

いろいろ軌道修正しながら

 

進んでいきたいと思いますニコニコ