こんばんは kanoanoaこと

 

ゆっきーですニコニコ

 

 

 

以前(5月4日)に

 

ずっと「自由」を渇望していた

 

お話をしましたが

 

(詳細は「The  自由_自由」も読んでみてねウインク

 

 

 

今回は

 

その続き?

 

何から自由になりたかったのか?

 

最近、それが何なのかはてなマーク

 

気がついたことをお話したいと思います照れ

 

 

 

 

結論から言うと

 

 

自分の「思考(価値観)」でした。

 

 

 

 

私はずっと

 

「〜すべき」

 

「〜ねばならない」

 

「〜であるべき」

 

制限する思考癖(価値観)が強く

 

24時間 年中無休で時計

 

その思考をもつ自分自身、

 

無意識(潜在意識)によって

 

監視され、制限をされていた

 

と気がつきましたガーンガーン

 

 

 

 

「それしちゃダメだよえー

 

「そんなこと思っちゃたダメだよプンプン

 

「こうあるべきでしょ?プンプン

 

 

 

自分で自分を縛りつけていましたえーん

 

 

 

 

だから

 

「時間的制限」も「行動制限」もない時でも

 

「自由になりたいえーん

 

と感じていたのですあせる

 

 

 

 

 

今までは

 

無意識下(潜在意識)の中にある

 

思考だったので

 

なんでこんなに「自由」になりたいのか

 

分からなかったのですがショボーン

 

 

 

 

自分を制限していた

 

「思考(思考癖)」・「価値観」

 

が表面化してアップ

 

気がつくことができたので

 

以前のように

 

「自由になりたいあせる

 

と呟くことはなくなりました照れ

 

 

 

 

もし訳もなく

 

「自由になりたい」

 

「生きづらい」

 

と感じているようならば

 

自分を縛っている思考や価値観がないか?

 

探ってみませんかはてなマーク