こんばんは kanoanoaこと

 

ゆっきーですニコニコ

 

 

 

前回

 

「相手を変えようとする」

(相手をコントロールしようとする)

 

それらをやめて

 

「相手を変えようとする」

 

自分が変わろうと

 

決めたお話をしましたが・・・メモ

 

(詳しくは『「可哀想な私」を・・・』も読んでみてねウインク

 

 

 

 

ところが・・・・

 

やってしまいましたガーンガーン

 

 

 

昨晩、母に対して

 

「相手を変えよう」

 

とする言動が発動しましたベル

 

 

 

 

自分の気持ちを伝えようとしただけなのに

 

ちょっとした言葉の解釈のズレから

 

私も母もお互いに

 

「自分の理想」を押し付け合いが始まり

 

あれよあれよと

 

泥沼化していきましたショボーンあせる

 

 

 

 

「こんなはずじゃなかったのにえーん

 

潜在意識さん 

 

どういうことですかはてなマーク

 

と、かなり凹みました泣

 

 

 

 

なぜ、こうなったのかはてなマーク

 

まずは 

 

自分の言動を振り返ることにしましたメモ

 

 

 

明確なことは

 

まだ自分が「相手を変えよう」としていることショボーン

 

 

 

 

それ以外ははてなマーク

 

 

と自分に問いかけてみたのですが・・・

 

 

母に

 

受け入れてもらえなかったことに

 

まだ、腹を立てていた私はプンプン

 

何も考えられませんでしたあせる

 

 

 

 

あまりの「怒りムキー」だったのか

 

みぞおち」から下腹部にかけて

 

グツグツと煮えたぎるようなメラメラ

 

「熱さ」「痛み」

 

数時間続きました泣

 

 

 

「腸が煮えくり返る」とは

 

このようなことを言うのかはてなマーク

 

 

 

「心と体は繋がっている」

 

とは言うけれど

 

こんな体験は初めてでしたびっくり

 

 

 

 

それほどの深い悲しみ

 

感じていたようですショボーン

 

 

 

その夜はお月様

 

それをただ受け止めることしか

 

できませんでしたえーん

 

 

 

 

朝になり晴れ

 

「みぞおち」の痛みもひき

 

母とのことはどうしたものかはてなマーク

 

と考えていましたが

 

なかなか答えは出ませんでしたショボーン

 

 

 

顔を合わせたら

 

ぎこちなく嫌な魂雰囲気が流れるのかはてなマーク

 

そう思ったら 逃げ出したくなりましたロケット

 

 

 

しかし、

 

「それでは今までと同じ。

 

それでは何も変わらないブー

 

今までとは違う行動をしてみよう!

 

それでダメなら仕方ない」

 

と腹を括りましたグー

 

 

 

勇気を振り絞って

 

「お母さん、言葉だと上手く伝えられないから」

 

そう言って

 

ギュッと母を抱きしめました照れ

 

 

 

すると

 

母は一瞬 驚きましたが

 

抱きしめ返してくれましたラブ

 

 

 

そして

 

「良かったえーん

 

と涙声で呟きました。

 

 

 

 

 

昨夜は

 

「詰んだ(終わった)ガーンガーン

 もう修復は無理かな・・・汗

 

と考えたりして怖かったのですが・・・

 

 

 

お互いにダメなところも受け入れて

 

仲良くやっていこうとなりましたラブラブ

 

 

 

 

 

潜在意識(ハイヤーセルフ)さん

 

ありがとうございました!!