立春の昨日

受験生息子の合格祈願に行くか!

と、

 

 

夫と3人で富山市にある

於保多神社へ行ってきました

 

 

 

御祭神は菅原道真公に

富山藩主前田家の御三方です

 

 

 

以前の職場の方に、

「富山で合格祈願と言ったらココだよ!」

と教えてもらってから

その時は是非!と思ってた神社で、

 

 

 

始めは参拝だけのつもりが、

より深くご縁を繋ぐなら

御祈祷を受けた方がいいよ

という話しを聞いたら、

 

 

 

夫も、当の息子も

「いいねぇ」ってことで、

御祈祷を受けることに

 

 

 

元旦の地震の爪痕はこれ以外にも

境内のあちこちに残ってました

(狛犬や灯篭などいくつも倒れていてました)

 

 

 

ご縁を繋がらせていただいた御祭神へ

届けた願いを書き記しました

 

 

 

しっかりご縁を

繋がらせていただいた後は、

一度行ってみたかった

行列必至、人気のうどん屋さんへ

 

 

 

念願の糸庄で

名物のもつ煮込みうどん飛び出すハート

こんなにやわらかいもつ食べたことない!

あれだけ並んでも食べたいっていうのが

よ~くわかりました!

 

 

 

そして息子の

「おみくじは高瀬神社で」という

謎のこだわりで、

*於保多神社では引かないって、笑

 

 

富山市から

車で一時間近くかけて、

越中一宮高瀬神社へ移動!

 

 

 

ここでは参拝のみでしたが、

息子はしっかり

大吉を引いてご満悦爆  笑キラキラ

 

 

 

私のおみくじも大吉飛び出すハート

今年は毘沙門天さまと共に

動いていけってことですかねウシシ

 

 

 

高瀬神社の御祭神は

大国主命でご縁結びの神様

 

 

そこに立春と

戌の日が重なったからか、

女性の参拝者やご家族連れが

多かったですねぇ

 

 

 

我が家も

ご縁繋ぎに動いた一日

ではありましたけど、

 

 

叶えるのはあくまでも

息子はじめ、私たちですから

 

 

 

それぞれが放ち、感じたものは、

それぞれが叶えたいものに向かって

みずから動いていくための

エネルギーにしていこうと思います

 

 

 

 

 

千野原みきのブログへようこそニコ

最後までお読みいただきありがとうございます

 

プロフィールはこちらをタップ、

もしくはクリックでご覧いただけます

 

ただいま公式LINEご登録いただくと

スキンケアアドバイスもしくは、

オラクルカードメッセージの

いずれかをプレゼントしてますスター

友だち追加

ご質問・お問い合わせなどもお氣軽に

こちらへどうぞ上矢印

 

*私にとってスピリチュアルとは

【その人自身】であり【在り方】です

 

 

こちらもお伝えしたいこと▽

 

 
 

 

 

自分の感覚や感情に

素直になっていいんです

 

いつ、どんなときも

あなたはあなたらしく

自分を信じて生きていくことを

許可していきましょう

 

 

 

 

 

では明日も、

お見事な一日になりますように

 

 

 

 

ご自愛くださいねニコ