今日も一日

お見事さまですニコ

 

 

千野原みきです

*はじめましての方はこちら

 

 

 

 

私は、

ふたり姉妹の長女です

 

 

 

読んでいただいてる中で

第一子の方って、

いらっしゃいますか?

 

 

 

第一子って

きょうだいの中でも特に、

親からの影響や刷り込みを

強く受けるんじゃないか

と感じていて、

 

 

 

長い間窮屈だったり、

しんどかったり、

そんな思いを抱えてきた方も

多いんじゃないかな、と

 

 

 

私はまさに

そうだったんですけど、

 

 

でも

自分が親になってみると、

 

 

親からしても、

私が生まれた瞬間から

親になったわけで、

 

 

 

私と対面して

一氣に溢れだしてくる愛情や

今までにない責任感から、

 

 

 

大事に、大切に育てていきたい

という思いや覚悟が、

【親の愛】として初めて

生まれてくるわけじゃないですか

 

 

 

まだまだ無骨で、

ぎこちなかったりするけど、

 

 

【親の愛】そのものは、

とてつもなく

おっきかったりするからこそ、

 

 

 

結構がっつりで、

かなり頑丈な【枠】という形に

なってしまうんだろう、と

思い到り、腑に落ちていったんです

 

  

 

 

 

 

 

 

 

月齢も私と同じ、

初心者マークの親たち

 

 

だからどうしても、

 

危ないと思えば、

「○○しちゃだめ!」という

【禁止の枠】

 

OKと思えば、

「○○ならしていいよ」という

【許可の枠】

 

理想が出てくれば、

「○○しなさい」という

【誘導・強制の枠】・・・・・

 

 

 

自分も親になったとき、

息子に思わず

同じことしそうになったので、

 

 

今ではその氣持ち

よ~く理解できます、笑

 

 

 

とにかく

失敗がないように、と

年々念入りに、頑丈に

枠作りに励んでいくもんだから、

 

 

 

いざそこから抜け出そう、

壊そうとしても、

ちょっとやそっとのパワーじゃあ

ビクともしませんし、

 

 

 

「だったら思いっ切り!」と

ぶつかってみても、

思いっきり跳ね返されるし

そして痛みもハンパないから、

 

 

 

そうなってくると、

【枠から出ること】そのものを

あきらめてしまいそうに

なるんですが、

 

 

 

でも実は、

そのチャレンジのおかげで、

おっきくしていけるものが

あったことに氣がついたんです

 

 

と、

 

長くなってきたので、

続きは次回のブログで

お話しさせてくださいニコ

 

 

 

自分のお肌と繋がることで

自身のスピリチュアルを知ることに

繋がっていきます

 

公式LINE新規ご登録で

そのヒントをプレゼントしてます

友だち追加

ご質問・お問い合わせなども

こちらへどうぞニコ

 

*私にとってスピリチュアルとは

【その人自身】であり【在り方】です

 

 

こちらも是非ご覧くださいね▽

 

 
 

 

 

自分の感覚や感情に

素直になっていいんです

 

いつ、どんなときも

あなたはあなたらしく

自分を信じて生きていくことを

許可してあげていきましょう

 

 

 

 

 

では明日も、

お見事な一日になりますように

 

 

 

 

ご自愛くださいねニコ