今日も一日

お見事さまですニコ

 

 

kanoainaです

 

 

 

 

10月入ってようやく
秋感出てきましたねぇ
(それでも半袖オッケーですが笑)

 

 

 

 

9月始めの投稿で書いた後、

 

 

 

まもなく、

義父との別れがありました

 

 

 

 

不思議なことに、

文字こそ違えど

ふたりの父の戒名の意味が

同じだったことがわかりまして、

(いただいたお寺も時期も全然違うのに)

 

 

 

 

ここで家族になったこと

だけでなく、

これまで出会った人や

出来事までもが、

 

 

 

 

良い、悪い

とか

意味がある、ない

ではなく

 

 

 

 

ただただ

必然だったんだ、という

想いが湧いてきたんですね

 

 

 

image

 

 

 

 

そしてその後
8月に入院していた母が
退院してきたんですが、
 
 
 
 
なんと
「自分の事は自分で」と
みずからリハビリ志願して、
(今までの母ではありえない!)
 
 
 
 
今では
母のペースを守りながら、
料理や家事をしてるんですよね
 

 

 

 

それで思ったのが、

 

 

 

人生の必然って、

今に至る結果であり

過去の振り返りの中で

映ってるものだけなんだ、って

 

 

 

 

この人は○○だから

きっとこれからも・・・

ではなく、

 

 

 

 

その人が本来の最善を

その人が氣づき、

その人が選択して行動出来れば、

今の必然は変わるんだ、って

 

 

 

 

 

昨日MIKAさんとお話しして、

より一層それを感じました

 

 

 

 

image

MIKAさんのセッションによる、

2024上半期の私の流れ。

必然になるかは私の選択次第です。

 

 

 

 

 

さあこれから、

わたしは何を選んで

どう動いていくんでしょうかねぇウシシ

 

 

 

 

 

では明日も、

お見事な一日になりますように

 

 

 

 

ご自愛くださいね

 

 

 

 

kanoaina