サムネイル

ご訪問ありがとうございます
kanoaina(カノアイナ)ですニコ

わたしらしく、ゆる〜く綴る
アラフィフ主婦の日々のブログです

 

 
 
 
郵便局だけ行くつもりが
あまりに天気が良いいので、
ちょっと足をのばして

越中一宮 高瀬神社

 

県外で育った私が、

夏休み祖父母の家に行くたびに来ていた神社です

 
 
 
富山県南砺市にあり、
主神は大国主命

 

 

 

 

人いないの、初めてでした

 
 
先日久しぶりに行った
伏木神社から、
 
 
エネルギーだの、ご利益だの
かしこまった気持ちとか、
まったく無くなっちゃって、
 
 
なんならもう
知り合いの家に行く感覚でウシシ
 
 

 

 

 
柏手の音も
心地よく響き渡り、
人もいなくて
たっぷりお話しできました。
 
 

なでうさぎさんともたっぷり♡

 
 
するとなぜか、
帰りの車の中で
すーっと涙が出てきて、
ビックリ!
 
  
子供の頃から
数え切れないくらい
参拝してるのに、
 
「やっと繋がれた~」っていう
不思議な感覚がじんわり湧いて。
 
 
 
そしたら急に、
「大したことない私でいいじゃ~ん」
って、笑えてくるというオチ
 
  
 

 

一体、
何者になろうとしてたんだろ?
 
 
どうせ、
大したことない私
なんだから、
 
 
そんな私が私らしく、
楽しくいられる場所で
やっていけばいい
ってことだけだったのにねぇ。
 

 

 

 

もしかしたら

神社参拝って、

「神様にお願い」

とかじゃなくて、

 

 

対話しながら、

「自分を知る」とか

「整えていく」ために

するのかもしれませんね。

 

 

 

やっぱり、

神社いいなぁ〜♪

また行こ〜っと

 

 

 

 

*追記

ふと思って参拝した日ですが、

あとからHP見たら

 

いわゆるこれが、

呼ばれてる、ってやつ?笑

 

こんなシンクロ見つけるのも、

楽しいですね♪