サムネイル

ご訪問ありがとうございます
kanoaina(カノアイナ)ですニコ

わたしらしく、ゆる〜く綴る
アラフィフ主婦の日々のブログです





学生以来のGW初日、
伏木神社へ初参拝しました



いいお天気でした♪




こちらの神社は

富山県高岡市伏木地区に

あります


主祭神は、天照大御神、豊受大御神、
応神天皇、神功皇后、菅原道真公、
加具土神、だそうです




なんやら太陽の光がすごいね・・・





御朱印が独特・・・

左)バイクの絵柄! 

右)今月行われる伏木曳山祭限定御朱印




来る人来る人、

バイカーばかりで驚きつつも、




さあ、

参拝しよう


日差しは強いけど、

風があるから気持ちいい〜








開放感があって、

いい意味で神々しくなくて、

軽い感じ


かる〜くて、なぜか楽しい





なんでかわからないけど、ほわっと感がある





とにかく、

とにか〜く、気持ちいい〜




石を囲むブロックには、左から十二支がズラッと





そうだ!

限定御朱印いただいていこう



と、

授与所に向かってみると、

あれ?






看板犬のそらちゃんが

お出迎えしてくれました♪




さあ、帰りますか〜




帰り道の商店でソフトクリーム♡






神社参拝って、

あ〜した方が、こ〜した方が

に、とらわれるよりも




ゆる〜い方が、

楽しいなぁ✨




なんてことを思いつつ、

リピート決定!の

伏木神社参拝でしたニコ